質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本デジタル研究所(JDL)というところに就職したいと考えています。 希望職種は「カストマエンジニア」です。 試験の学科試験で専門科目とあるんですけど、どのような内容の試験が出るのかご存じの方はいますか?

また、一般常識、国、数、社、英の試験もあります。 どんなことを勉強したらいいのか教えてください。 過去の受験者がいないのでお聞きしました。 私は、情報処理科でした。今高校三年です。 情報処理検定、ワープロ検定、電卓検定、各1級 全商簿記検定2級、全商英語検定3級 ステップ英語検定3級 を持っています。 カストマエンジニアはやはり ITパスポート検定や、基本情報技術者検定を 取得しなければならないですか? 質問がごちゃごちゃになってしまって 申し訳ございませんが どんな些細なことでもよろしいので 回答お待ちしております。

質問日2010/08/13 13:33:17
解決済み2010/08/28 10:32:00
共感した0
回答数2
閲覧数2182
お礼100

ベストアンサー

日本デジタル研究所は高卒の募集をしていますか? リクナビ等を見る限り短大以上が最低条件のようですが・・・。 又、今持っている全ての資格より、 基本情報技術者試験の方が価値があります。

回答日2010/08/19 19:09:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ちなみにITパスポートや基本情報処理技術者は「検定」ではありません「資格」です 国家資格です

    回答日2010/08/14 20:38:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社日本デジタル研究所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日本デジタル研究所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日本デジタル研究所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。