現時点で考えるならトヨタ自動車でしょう。 ただし将来人員整理があるとすれば、40歳以上あるいは45歳以上。今から15~20年先の話です。そんな先の事は誰も分かりませんよ。 まあ、上に挙げた企業は全て超優良企業ですから、あとは入社後の自分次第だと思った方が良いです。寄らば大樹の陰、ではなく、その中でしっかり自己研鑽に励み、実績を積み重ねていくことです。 「俺はトヨタの社員だ」が自慢ではなく「ハイブリッド車のモータ制御技術には自信がある」と言える社員を目指してください。
工学部院卒の給料も、結局は「昇進」次第です。どこの会社でも、昇進が遅れて40歳で係長未満もいれば、40歳係長もいれば、40歳課長もいると思ってください。同期でも肩書が違えば、年収も違いますよ。 製造業自体、拠点の海外流出が続いていますから、どこに入社しても、将来、海外で働くことになるかも知れません。三菱重工は国内での転勤も多いですけどね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。