トヨタ学園に入ってから働く トヨタ自動車大学校に入学してディーラーで働く 最終的にどれが1番給料が良くなると思いますか?
貴方は今どいう立場ですか?質問はすべて意味合いが異なります。 1、の場合、組み立て工場が主流となると思いますので直接の募集はほとんどないと思われます。下請けや派遣会社に入社後「トヨタ」で働く形です。 2、これは企業内職業訓練学校です、中学卒業者・高校中退者(合格できれば)を対象にした3年過程の高等科であれば卒業と同時に高卒資格が与えられトヨタに就職となります。勉強中も3年間生徒手当(給料のようなもの)が支給されます。 3、トヨタ自動車大学校はトヨタの運営(実際は少し違いますがわかりやすいように)する自動車整備専門学校です。高校卒業者が入学し基本的には有料です。卒業後は各地の自動車整備工場(トヨタに限りません)の募集に応じて入社試験を受けて入社します。 最終的な給料、馬鹿なことを質問しないでください。将来の給料がわかるなら苦労しません。よりよい生活を送るために収入を得ようと仕事に努力しそれを認められ昇給・昇進するのです。何も努力しなければいやになって辞めていくだけです。初任給の高いのはであれば大学で入社することです。そして役員になる努力をすることです。(役員をより高い部長もいると思いますが・・・)
自動車工場で働くこと自体が、ある意味奴隷みたいなもんです。 その代わり、頑張った奴隷さんたちには高卒としては上等な お給料や福利厚生が与えられます。 派遣労働や期間労働の人達は同じような仕事をしても上等な 待遇を得られないので、正社員はねたまれるでしょう。 工場は2交代制で、大概は「朝6時半から昼3時まで」と 「夕方4時から夜中の12時半まで」の勤務を1週間ずつ 繰り返します。 休憩(通常10分、食事は45分)を挟んで、1時間半~2時間ほどの 作業を1日4セットします。ジュースとか飲めるのは休憩時間中だけ。 作業中はどんどん車が流れてくるので、勝手にトイレにも行けません。 作業以外、勝手なことは一切できません。 担当する作業は1台あたり1~2分程度の内容で、1日数百台作ります。 残業があれば、残業が1時間とか追加されます。 自動車工場って大きなものを大量に出し入れするため密閉されて おらず、エアコンは大して効きません。夏は暑くて冬は寒いです。 4月に入社して夏には10kg以上痩せてたっていう話もよく聞きます。 自動車会社はゴールデンウイーク、盆、年末年始の休みは長いですよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。