毎日朝起きて出社します、定時まで仕事します、でも売れないとお疲れ様にはなりませんよ。それがまず大きなストレスです。では事務や作業をするのであれば、お疲れ様だし、仮に遅れを取り返そうと自分で工夫して早くすることもできます。 でもディーラーの営業は、どんなに長く仕事をしても結果が別物です。 だから事務であれば20万とするならば20万です。 営業は20でも50にもなります。 でも20万であれば居場所はなくなります。それがリスクです。 いい面で言えば、例えばトヨタのディーラーよりもトヨタが各段に上です、ですが入社もしやすい、トヨタの看板も持てるのがディーラーです。 自分の担当も800だと聞きました。でも来年は下がりますよとも。 やりがいはあると思いますよ、ただし離職率は高いと思います。 年功序列でもないと思います。でもどこで行っても同じだとも思います。
セールスの話ですか? 車だけでなく、保険や携帯の契約なんかもありますね。 お中元やお歳暮なんかも。 大変な仕事ですよ。 見返りはきちんとありますから、稼げない仕事ではありません。 ちなみに、知人のセールスは昼間に営業活動してもほぼ無意味だから、高架下でいつも昼寝しています。 時間外に活動してる。 ディーラーの休業日を除けば、休暇中だろうと電話がかかってくるし。 営業マンってのは総じて大変な職業だと常々思います。
ディーラーへの就職に関するへ相談に対して、一回答者がよく用いている言葉は、 *「やればやっただけ」 …です。 やればやっただけの給料や地位に反映されます。 逆に言えば、「やらなければやらないなりの境遇に甘んじる」ことになるから、「自動的に高収入」と思うのではいけないのです。 実際にもディーラーの販売営業では、ものすごく奥深い商品知識が求められますよ。「頼りない」と思われているうちは「熱心にやっていても、やってないのと一緒の結果」でしかないから、それがしんどくて売れないうちにみな辞めていくのです。地方でも都会でも… ※売れゆきが人口に比例しない商品性の代表例です。理由はごく簡単ですから、ご自身で研究なさいますよう。
ウチの地域だと例えば営業でおんなじ成績でもペットは年収800万くらいなのにCローラだと400万くらい。運営が上手いか下手か会社によって全然違う。ご当地のディーラー勢力は調べたとくのオススメです。
>ディーラーに就職しようとしているものです。知恵袋などを見ているとみなさんディーラーは、やめておけといいます。ですが僕からしたらそんなに稼げない仕事ではないと思うのですが? 稼ぐ有無の話では無く「転職率」が高い業界だから大学迄出ているなら微妙なんです… 稼ぐと言うからには整備では無く「営業」ですよね? 営業になると同系の系列店に移転も珍しくありません…今は片道10分通勤が片道1時間通勤になる可能性も珍しくありません。
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