一番心配なのは、あと40年後も整備士の需要があるかという事です。 また、マツダの研究開発も考えているのですが、 本社に就職した後海外にいくことは有るのでしょうか? ラインに移動になったりするのでしょうか? いろいろ教えて頂ければ嬉しいです。 お願いします。補足マツダは学校に求人票が来てるので・・・
現在のマツダで高卒が研究開発部門に配属される可能性はまずないでしょう。生産ラインで働くことになると思います。自動車整備士は100年経っても形を変えて存続するので大丈夫。ただ、高い収入を得ることは無理です。
元整備士です。 景気が良くなっても車の所有率は今後も下がると思うので需要は減りますが無くなる事は無いです、でも40年後は電気自動車の普及が進んでいると思うので常に勉強していないと駄目でしょう。(もっともこれは整備士に限った事では無いですが。) マツダの研究開発に行けるならこちらの方が良いでしょう、海外に行く事は有ると思いますがラインに行くことは無いでしょう。 でも当然高卒では就職は無理で4年大卒でも難しいでしょう。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。