予約のお客さんが来るのが多いと思いますが、 飛び込みで来るお客さんもいるでしょうからそういう人の契約を月何件取 ってとかありますか。 仕事内容 カウンターで来客受付、電話対応、 データ入力、書類整理、ファイリング 洗車・車内の掃除 拠点~顧客先の回送 受付接客の仕事をやりたいのですが、ノルマがあるのが苦手です。 携帯電話販売の仕事やってて接客は楽しかったけどノルマがあるのが精神的苦痛で辞めました。 よろしくお願いします。
レンタカー屋で働いてますが、会社や店舗によると思います。 が、契約何件とかってノルマはほぼほぼどこもない気がします。 レンタカー屋はだいたいのお店が午前中にお客さんの出発が集中して、夕方から夜にかけて返却という感じになってますから、営業時間の観点からもシフト制で早番遅番にわかれてますので、契約ノルマとかあったら出発と返却、どちらを対応したらポイントになるの?とかって曖昧なのでまずないかと思います。 レンタカー屋であるノルマとしたら個人ではなく、店舗ごとに月の売上目標が設定されてて、それをクリアできたら報奨金とかボーナス増額とかってなる感じです。 ただ、店舗というか店長とかの方針次第ではその売上目標をクリアするために一人一人にそれぞれのノルマを設定する場合もあるかもですね。 例えば一般のお客さんだけがお客さんではなく、事故とかディーラーさんの修理や車検代車で使ってくれることも多々あるというか、郊外店舗は一般のお客さんより圧倒的に代車の方が多いので、店長さんの方針次第では1人何件ディーラーさんに挨拶回り行ってこいとかってところもあるかもです。基本は店長とか副店長さんがいくんですけどね。 あとは個々のノルマとしてあるのが、以前ト〇タレンタカーさんで働いてたときは、大体のト〇タレンタカーさんはトヨタのディーラーさんの子会社的な感じでやってますので、親会社のトヨタさんがピピットとかauのケータイ取り扱ってる系列だと子会社のト〇タレンタカーさんの社員も1年に何台購入or(身内に)販売とかってノルマはありましたね。 いずれにしろ、彼女も以前携帯ショップで働いてたのでなんとなく携帯ショップの大変さは聞いたことはあるので、携帯ショップに比べたらはるかに楽なお仕事かと思います。 ノルマやらなんやらより、真冬の外で水を扱うのが1番キツイかもですね汗
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。