工場のラインで一生働くのは、ある意味凄いですが、メンテナンスや保全なら凄くありません。けど、場合によっては海外工場とかの立ち上げに行かされるかも。 生涯賃金は、誰でもできそうな仕事をやっても高くなりません。残業代で稼げるだけ。 大卒、院卒の年収は、本人の出世次第になります。40歳のときに課長なのか係長なのか主任なのかで生涯賃金が変わっちゃいますからね。 https://www.businessinsider.jp/post-246129
仕事ナメてますね。 まぁ働いたことが無ければ、ましてや現場に出たことが無ければ分からないのは当然ですが・・・ 一般論から言えば院卒で研究職の方が凄いように見えるんでしょう。 でも工場の保全が誰でもできる仕事と思ったら大間違いです。 私は院卒で現在は開発職ですが、生産技術を齧っていたので設備屋の事情も知ってます。 設備が故障したら原因を探らなければなりませんが、どこがどのように故障して、どう直せば元通りになるのか、教えれば誰でもできるわけではなく経験がモノを言う分野です。 当然、向き不向きがあります。 部品交換で直ったとしても微妙なパラメーターがズレることも多く、その微調整もしなければなりません。 場合によっては勘を頼りにしなければならないこともあります。 かなりセンスが要求される仕事なんですよ。 そして多様な経験を身に着けた技術者は貴重なので、転職しやすく将来食うのに困りません。 それに海外の立ち上げとかに行かされると滅茶苦茶稼げますよ。(その分辛いですが) 私も半年行かされましたが、手当だけで100万儲けました。 優秀な人は高卒だろうと院卒だろうと稼げます。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。