整備士としてずっとやっていくならトラックか建機、産業機械(フォークなど) のほうが長期的に見て正解です。が、いくつになっても手を汚し作業服を着て やることが多く非常に疲れるという仕事にも嫌気が差してくる人は多いです。 ディーラーは所詮販売会社なので、車売ってる人のほうが立場が上。 整備は付随作業(不可欠ですが)なので何れは離れる運命です。 いわば「消耗品」なのです、気付いた時点で皆辞めていくという流れ。 さもなくば鈑金部門に異動するか全く違った仕事(転職)をするか、です。 陸送屋に鞍替えした人もいました、毎日フォークや建機運んでるそうです。 ディーラー時代より給料と待遇はかなり良いとのこと。 お勧めするわけではありませんが、そういう選択肢もあるということです。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。