質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱自動車の岡崎の工場の期間工に応募しようと思っているのですが、気になることがいくつかあります。、残業、ボーナスの有無、契約期間が満了を迎えたら正社員になれたりするのかもしくはその

まま契約終了になってしまうのか知りたいです。

質問日2013/08/22 16:34:26
解決済み2013/08/27 19:23:44
共感した0
回答数4
閲覧数17857
お礼50

ベストアンサー

岡崎の期間社員です。 今は毎日約1、75の残業があります。 受かれば多分大府寮に入ることになります。 部屋はベニヤでしきった部屋で2人で共同です。 ボーナスはなく、3ヶ月で12万円の慰労金があります。 3ヶ月すぎれば、延長するかしないかきかれます。 正社員には簡単にはなれないです。

回答日2013/08/25 13:03:28
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答していただいた皆様ありがとうございました!m(__)m全員にBAしたいくらいですが、現場の社員さんの回答ということでこちらの回答をBAにさせていただきます。

回答日
2013/08/27 19:23:44

その他の回答(3件)

  • 残業は景気しだいです。今は忙しいみたいです。民主党のときは地獄で、週休4日でぜんぜん儲かりませんでした。円高すごすぎ。 ボーナスはないと思いますがマンリョウ金はあると思います。 期間満了で正社員はないと思います。というか正社員を目指すなら上司にはっきりそういわなければだめです。 ここではないのですが大手の期間工が正社員になろうと思ったら正社員のように働いて、仕事ぶりを見て、推薦があって、ようやく試験という感じでした。 正社員のように・・・つまり自主的にサービス残業です。休みの日も正社員と同じようにイベント参加です。 そこまでした友人は落ちました・・・・・

    回答日2013/08/24 05:12:45
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 残業は、配属される職場(ライン)次第だけど、少ないでしょう。 2交代勤務なので、隔週で夜勤になります。 ボーナスはありませんが、きっちり勤めれば期間満了金が もらえます。 3ヶ月ごとの契約と思います。期間満了後は、また3ヶ月期間工。 正社員になるのは難しいでしょう。

    回答日2013/08/23 21:52:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 基本的に『期間工』というので 規定の期間が終わればそれまでです。 運がよければ、再契約の声をかけてもらえますが 正社員にはまずなれないと思ってください。 そもそも正社員にやらせるほどの仕事ではないので期間工を募集します。 また残業があれば残業代は出ますが、ほぼ100%残業はありません。 ボーナスもありません。

    回答日2013/08/22 16:48:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。