質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

岡山での転職 主人は今、倉敷市水島にある三菱自動車に勤めています。 高校卒業後に就職し現在、9年目になります。

転職を考え、岡山市役所の採用試験に挑戦しようと勉強していましたが、受験年齢をオーバーしてしまい、水の泡になってしまいました。 中途採用はとても厳しいですが、ざっと調べてみたらクラレの岡山事業所がキャリア採用の募集をしていました。(給与形態などは分かりませんが、工場勤務のようです) 三菱に対して、あまり将来性を感じないので(トヨタやホンダには劣るので…)勤めるか、転職を考えるか悩んでいます。 主人の状況(工業高校卒)で三菱より優良企業への転職は難しいでしょうか? また、主人の学歴でも中途採用の試験が受けれそうな優良企業としてどのような企業があるでしょうか? 補足私が考える優良企業とは、家族が生活できる給与がある会社ですね。月の車の販売台数を考えてもトヨタ等、他の自動車会社には100%に近いくらい勝れないでしょう。そして、ブランドイメージの悪さ。それを払拭できておらず、車も売れにくいと思います。海外にOEMで輸出していますが、利益は少ないですしね。

質問日2011/07/27 15:14:24
解決済み2011/07/27 16:06:31
共感した0
回答数3
閲覧数13493
お礼50

ベストアンサー

ご主人のことを案じて一生懸命なのは伝わりますが、 それだけ具体的にご主人の経歴を書いてしまうと、 結構個人が断定できますよ。 社内の人がもうこの知恵袋を見てしまってたらどうするんですか? もう少し考えて質問された方が良いかと思います。 転職するかどうかはご主人の考え次第なので奥様がここで相談されても ・・・・・なかんじです。

回答日2011/07/27 15:55:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

その通りですね。 ご忠告ありがとうございました。 質問は削除します。 ご回答くださった皆様ありがとうございました。

回答日
2011/07/27 16:06:31

その他の回答(2件)

  • 優良企業とはどういう企業を指しているか教えて頂けませんか? トヤタやホンダの将来性はなんでしょうか? よくわからないので、答えれませんよ。 一般論だと、ご主人様がすごいスキルがあれば転職できる可能性あると思います。

    回答日2011/07/27 15:42:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何を持って「優良企業」とおしゃっているのですか? 「将来性」は企業のですか?本人のですか? 今後の人生設計で大切なものは何ですか? それは今のままでは、確実に手に入らないものですか? 転職すれば確実に手に入るのですか? 今の日本社会において、以前とは随分変わったとはいえ、転職はまだまだ欧米ほどプラス要因ではありません。 どうしてもよりよいところへ転職したいのなら、人材バンクやヘッドハントサイトに登録するしかないでしょうね。

    回答日2011/07/27 15:30:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。