パッカー車、とくにプレス式パッカー車についてですが、各メーカー、新明和・タウンパック 極東開発・プレスパック 富士車輌・プレスローダー モリタエコノス・パックマスター とありますが、やはり使い勝手が若干違うのでしょうか?街中では新明和タウンパックをよく見つけますが、知り合いの廃棄物処理会社はパッカー車を新車導入する際はいつも富士車輌のプレスローダーを導入してます。新明和は使いやすいとかあるのでしょうか? 詳しい方、この業種の方、回答お願いします。
4tパッカ―の話です。モリタは不評です。スライドドアとアオリとの隙間は「素人が作った!?」ってくらい空いてますし、汚水タンクやアオリのストッパー等の使い勝手も悪く、力の強さも弱い(油圧は多少上げれるらしいです)ので不燃から外されるなど、ウチの職場ではハズレ車両扱いです。とにかく不評のモリタですが、値段はとにかくお安いらしいです。 富士は個人的には、フネにゴミを投入した時にこぼれ易いイメージが強いです。 新明和は可もなく不可もなく普通に使えます。 極東は最高です。特に日野との組み合わせは最強で、ウチの職場では断トツに要望が多いです。不燃をやる時は力がいるので、最後まで粘りのある極東の車輌がエースに配車され易いです。細かな使い勝手(汚水タンクの蓋を片手で閉めれる等)も全く不満はないです。しかし、値段もそれなりにお高いらしいです。 モリタと極東の差は見た目からして素人でも判るくらいに差があります。 富士と新明和では、周りの評判も個人的にも新明和に軍配が上がります。
お二人ともありがとうございます。すべての車種についてお答えいただいたこちらの方をベストアンサーにします。新明和が多いのは可もなく不可もなくという表現から幅広く受け入れられるんですね。ありがとうございます。
現在4tプレス車(新明和)を使用しています。 よく見るのは新明和や富士ですね。 私は上の2社のプレス車で作業した経験があるのですが、 使い易さの点では特に変わらないと思います。 操作スイッチやPTOの位置は違いますが、これは架装メーカーによる違いなのかは分かりません。 (操作性で言えば富士のが良かったです) ただ以前、新明和の2tパッカーに乗ったときは排出時に「かきだし」が無い タイプで不便でした。 極東・モリタについてはプレスでの経験は無いので分かりません。
部署にもよるが、定時で帰ることに抵抗はない。本社の管理部門は、総務、人事以外は仕事は少ない。ただし、工場は別。有給についても、取ることに抵抗はない。健康経営や定...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
極東開発工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
車内でリモートワークが広まりつつありますが、業務上出社しなければならいない部署も多く、制度の…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
極東開発工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。