ガリバーの対応もよくメンテもされており、ほぼ新車に近い車を 納車させていただきました。 大変満足しており、カーライフを満喫してます。 職場に新車で出勤したときの事です。 いつも通りの自分の駐車スペースに車を止め、いつも通り出勤しました。 休憩時間の時に、職場の人から「何、車変えたの?笑」や「なんであの車?」 みたいなことを言われました。 僕は微笑みながら「はい!いい車を買わせていただきましたよ!!」と答えました。 すると周りの職場の人たちが、僕の買った車を罵倒し始めました。 「よりによってこの車か~」や「車見る目ねえな~」とか「俺ならこの車かうけどなw」 みたいな散々な事を言われました。 車の事で場の空気を壊したくなかったので、その時は苦笑いと「前々からほしくて~」 って感じで逃げました。 しかし、あそこまで言われるほどダメな車なんですか?? 今現在自分は20歳で社会人4年目です。 高校の時にかっこよくて働いてお金ためたら迷わずこの車(cr-z)買うぞ。と意気込みで 頑張ってようやく手に入れた愛車です。 それをここまで言われるとちょっとイラってします。 ここまで言われるほどダメな車ですか?? ハイブリッドのスポーツカーだから罵倒されるんですか?? 僕的には凄くいい車に思えますが……… 俺が車に無知すぎるんですか?? どなたかおしえてください
職場の人たちが アンチホンダばかりだっただけです。 何に乗っても アンチ意見は付き物。 気にせず乗りましょう。 自分も CRZ乗りたいです。
超個人的意見ですが、中身は良いのに、外見が…って車です。 中身がCR-Z、見た目がシビックタイプR ユーロなら最高だったのですが。 と言うのは、私の個人的意見。あなたが、良いと思ったのなら、他人の意見なんて気にしなくて良いですよ。 車なんて、所詮自己満足です。
CR-Zは世界で唯一のハイブリッド6速マニュアルを備えています。 発売当時の試乗車はそのほとんどがCVTでしたから色々な批評をする人の99.9以上は乗ったことがないと言えます。 モーターによるサポートがあるので1000回転~のトルクはどんな車よりもあり、この前後はGT-Rであっても出せません。 慣れてくるとこの1000回転~1500回転を駆使して運転できるようになり6速のままでモーターを使い坂を登ったり出来るようになります。これがこの車の真骨頂であり、たまらなく楽でユルいところです。 1500ccですが、大排気量のマニュアル車のような運転が出来るのです。 ちなみに現行型のZF2は年次改良によりエンジン、ハイブリッドシステム、ボディ剛性、足回り、さらには内装なども細かくアップデートされており、非常に完成度の高い車になっています。 装備も専用の小径ステアリング、アルミ鍛造ロアアーム、ホンダ16インチ最軽量アルミホイール、部材によっては上級クラスのものを使用するなどコンパクトカーとしてはかなり贅沢な作りになっています。 幸いなことに社外パーツも大量に販売されており、ターボやスーパーチャージャーなどの過給機まで発売されていますし無限からはドライカーボンのボンネットまで出ています。 この車を買った人たちは金にものを言わせて遊んでいる人が多いです。 自信をもって乗りましょう。
自分も買おうか悩んだ車でしたね!!結果R56ミニのクーパーSにしましたが最後は乗りたいと思う車を買いましたので後悔は全く有りませんが、趣味が違う方から見れば?と思われたのでしょう。人として他人の宝物にケチをつけるような言い方は大人では有りませんね!反面教師で学び貴方は素敵な方になって下さい!自分もそうですが車好きに本当に悪い人は居ないと信じていますから。素敵なドライブ是非楽しんで下さいね。
貴方が惚れて頑張って買った車なのだから、良いんですよ。 CR-Zは十分、スポーツカーだと思います。 車好きなら人の車を馬鹿にするのは最低の行為ですね。 CR-Zは、サスやらホイールでガラリと印象が変わります。 車高調と黒のホイール、内装は追加メーターでビシッと決めてやりましょう。 私はGDBに乗っていますが、チューンされたCR-Zを見ればオッ!?と思いますよ。カッコいいです。 ただ、その職場の人の車も気になりますね… FDやNSXとかS2000とかだと、 乗り手は最悪ですが車は最高です。 どうしてもFDとかと比べてしまうと、CR-Zの方は走りの要素が欠けると言いますか…、その辺りの年代(走り屋の全盛時代)の方から見ればCR-Zは?となるのかもしれません。時代の差ってヤツですね。 ただ、CR-Zは現代のスポーツカーと言えるでしょう。走りと環境性を考えたホンダらしい車です。
大前提として、普通は人の買った車にそんな事言いません・・・。 車がどうかよりも、同僚の方が常識ある人なのか、又は貴方が職場でどう思われてるか、を気にするべきでは無いでしょうか? そうでないと、世間的にはどんないい車だろうと罵倒されると思います。 ちなみに車自体は好みの分かれる車だと思います。 好きな人はとことん好き。そうでない人は以下略。 自分は好きですよ。
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業はない。残業した分だけ残業代が支給される。福利厚生は充実している。住...
制度がとても充実しています。必要な機器を買う場合には多少補助金も出るので、ありがたいと思っています。 またリモートワークが初めての方の場合は研修会をしてくれ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
本田技研工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
フロント業務が1人で行っているので、その人が休暇の時は細かい伝達がされて無い時はお客様とトラ…続きを見る
トラック運転手ですが、一度会社を出発すると、どの配達先からでも行って良いし、監視されてるわけ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
本田技研工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。