トヨタはスバルの大株主ですが、昔からトヨタは他社を合併吸収したがらない会社なのですよ。世界的に見て、異常。 だから、実質子会社でも、子会社としての面倒は見たくないような感じで厳しいようです。 トヨタはスバルの大株主ですが、スバルはトヨタの技術をもらうために、800億だか支払ったとか・・・ https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00350/ いっぽう、マツダとは相互に約500億円ずつ株式を取得するという異例のもので、ダイハツやスバルの株式を一方的に取得してきたトヨタにしては異常なんだよな。 https://president.jp/articles/-/22788?page=1 マツダの凄さはわかるんだが、なぜトヨタは? 謎・・・
スバルは資本提携先ではあるが子会社ではない。 子会社なのは、ダイハツと日野。 *ダイハツは完全子会社。日野は連結子会社。
株式を持っているというだけで グループ会社ではありません。 https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/conditions/company/group/profiles.html
関連会社・・・持分法適用会社であり、同時にスバルもトヨタの株を持ち合って連携を強化したので「提携を結んでいる」といった方がよいかもです。 トヨタ自動車が筆頭株主でSUBARU株の20%を取得していますので、実際のところはトヨタのいう事は聞かねばならない状況でしょうが・・・。
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
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