そこで質問なのですが、自動車整備士の給料面です。もちろん自衛官の今のような給料は無理だと思いますが、どの程度の給料なのでしょうか? 結婚とかした場合ちゃんと生活して行けるのかも心配です。それと整備士の方は30後半〜40代になった時も整備士のままなのでしょうか?補足昇級はどのくらい変わるものなのでしょう?
勤め先によりますが、ぶっちゃけ基本給だけでみたら最低賃金直前~20万そこそこ。 ディーラー等なら手当+残業がデフォ、その他ならブラック同然、業界全体がブラック。 それなりに将来不安無く稼ぎたいなら、ディーラーより一般修理工場で下積み+αの期間を我慢し、独立か引き抜きされるレベルになって独立したり良い条件の所へ移る方が良いですね。 稼ぎたいなら国産より輸入車の面はありますが、変人も多いので大変でしょう。 ディーラーなら整備士から営業もザラ。 下手に頑張ればサービスのフロントマンや工場長になり現場を離れる事にもなります。 一般修理工場ならトータルを求められる事もあります。
スバルとヤナセなら、ヤナセの方がいいかも スバルの最近のメカニックは腕がかなり悪い。 パーツ交換は出来るが、修理は出来ない。 特に国産。 部品供給も早く、外車と比較すると低価格な事なら、すぐに交換を進めるので、 修理技術はとてもレベルが低い。 お給料面では、メカニックはいつまでたっても20万。 30代頃、営業へ行けといわれるでしょう。 そこで営業になるか、やめるかどうか。 また、特に最近のスバルは根拠もなく若手抜擢人事。 30代店長もゴロゴロ居ます。 ですが、顧客は30オーバーが多く、40、50代ともなれば、自分よりも社会経験も車に詳しい顧客も居る。 果たして、30代ヒヨッコが対処できるのか。 答えは対応しない。客を切る。 ディーラーサービスなんて、面白くないとおもいますよ。 もっと顧客と会話もでき、要望に答える事に喜びを感じる職場が自分自身、身になるのでは?
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社SUBARUの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全部という訳ではないが、部署間の対立が酷い。 良く言えば自分を持っているという事になるが、…続きを見る
不満な点はありませんが、この仕事をする上で大事なのは、周りのスタッフとのコミュニケーションが…続きを見る
従来、事前に上司の承認の上、月の勤務日数の半分まではテレワークが可能です。 現在は新型コロ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。