スバルは、「スバル自動車」ではありませんから、就職しても自動車以外の仕事をすることになる可能性も結構あります。 採用は、技術系が多くて事務系は少ないです。2016年が、技術系170名で、文系はわずか24名。その中でも「営業」が最多の配属先のはずで、「企画、マーケティング、商品企画」、「総務、人事、経理」、「購買、生産管理、情報システム」の順に少なくなります。 https://job.rikunabi.com/2017/company/employ/r303600003/ 大学は、行けるなら旧帝大や早慶がよいでしょう。このあたりも読んでおきましょう。 https://careerpark.jp/54391
難関大学に入れば良いです。地元の難関大学なら、さらに有利になります。文系は幹部候補採用のみなので、理系と比べると採用枠は少ないです。難関大学に入るだけではなく、自分を高めておかないと採用はされません。
その先生の発言ちょっとおかしいね。 自動車会社に限らず、メーカーにだって文系はたくさんいるよ。大手なら文系の方が多いと思う。 開発、技術、製造なら理系が多いだろうけど、営業、総務、経理、企画とかもあるわけでしょ。 文系なのに自動車会社?の意図がまったく理解できない。 どうしても富士重工に入りたいなら早慶、関関同立ぐらい出てれば入れる可能性はあると思うよ。 ただ競争率は高いだろうから最後は相性とか運もあるけどね。 ちなみに、富士重工の吉永社長は成蹊大学の経済学部卒だね。 スバルの車が好きだからってのも良いけど、富士重工で何をしたいのか。どういう部署でどういう仕事に携わりたいのかってのも大事だよ。そのために大学で何を勉強するか決めていかないとね。
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社SUBARUの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全部という訳ではないが、部署間の対立が酷い。 良く言えば自分を持っているという事になるが、…続きを見る
不満な点はありませんが、この仕事をする上で大事なのは、周りのスタッフとのコミュニケーションが…続きを見る
従来、事前に上司の承認の上、月の勤務日数の半分まではテレワークが可能です。 現在は新型コロ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。