僕は現在スバルのディーラーに転職しようかと思っているのですが、ネットでは整備士をやめてほんと良かったみたいなことを書いてる人が沢山いて迷っています。本当にきついのでしょうか? 僕は去年までバイクの整備士をしていてディーラーの仕事がどれだけきついのか知らないです。
自分は乗用車~大型車トラックまでやる工場で働いていました。先輩がUDディーラーに行きましたが10年の経験と2級整備士資格持ちで1年目で残業なしの月で月収30万円くらいで2月3月の繁忙期で1.5倍以上は貰えると言ってました。 私の地元は地方なので、高卒の学歴で残業無しでそれだけ貰えるところはあまりありません。 ディーラーの何が大変と聞くとリコールが出ると大変と言ってましたね。 大型車のディーラーは企業相手なので土日祝日休みですが、乗用車のディーラーは土日祝日が仕事なので子供と遊びに行き辛いとか。 でもディーラーに整備を依頼するお客さんはお金持ちが多いので金銭面でケチケチする人は少ないと聞きました。 特に外車系のディーラーは完全にお金持ちしか来ないので金銭面でとやかく言う人は皆無な上に、基本的に分解整備はしないでユニット丸々交換をするので整備も楽チンだと言ってましたね。 私の先輩で一級整備資格と検査員の資格を持っている人は外車系のディーラーに勤めてて月収50万近く貰っていると聞きました。 重ねて言いますが地方の高卒出の雇われ社員で残業無しで大型トラック乗らないで40万円越えはかなり貰っている方です。 大型トラックの長距離の場合何日間か県外回っての運行で30万円ちょっとの世界です。小泉政権前は月50万円は貰っていたと言ってました。
日産の下請け業者です。 整備士が仕事内容がきついということは無いです。 給料に比べるときついってところですかね。 新卒採用で初任給は手取り15万円です。 残業なり賞与が無い限りは20万以上は見込めません。 好きな人じゃないと続かない仕事というのは確かです。 今は若い人がどんどん辞めていくので、現場の先輩も厳しいことは言わない傾向にありますね。 本社から辞めさせるな!ってお達しが出ているくらいなので。
元整備士です。 ディーラー勤務ではないので参考にならないかと思いますが、正直やめて正解だったと思います。やめた直後は。 でも、現在は今の職場(営業)がキツク結局そこもやめてまた整備士に戻ろうと思います。 やめて正解かどうかはその人の判断ですが、私的にはやめなければ良かったなと少し思っています。 ディーラーは給料、労働時間がブラックな部分があります。ディーラー勤務の方と話をすると大体仕事上の愚痴が多いです。営業との対立もあります。 そこがクリアできるなら整備士でも良かったと思うと思います。
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社SUBARUの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全部という訳ではないが、部署間の対立が酷い。 良く言えば自分を持っているという事になるが、…続きを見る
不満な点はありませんが、この仕事をする上で大事なのは、周りのスタッフとのコミュニケーションが…続きを見る
本社はフリーアドレスで個人の専用デスクは存在しません。ただし各部署ごとに大まかな着席位置はだ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。