質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職について 最近採用になった企業が何社かあります。 1、三菱電機グループで営業(正社員) 2、自動車ディーラー(正社員) 地場の大手企業のグループ 3、ヤマハ発動機グループ(派遣)

派遣三ヶ月のち紹介予定派遣6ヶ月で試験受け正社員(営業職) 以上ですが、迷ってます。 給料はディーラーが1番いいです。通勤は三菱関連が遠いです。 ヤマハ関連は正社員になれるか不安 で、最近騒がれてるギリシャショックがきたら正社員になれないかもという不安あり。 皆さんならどうするかご意見お願いします!補足言葉足らずですいません。 三菱グループは製造会社なので、営業や購買などです。海外出張や国内出張がたまにで内勤も多いです。

質問日2012/05/24 23:13:43
解決済み2012/05/31 23:10:20
共感した0
回答数3
閲覧数6219
お礼50

ベストアンサー

私は元三菱電機の社員なので三菱は大っ嫌いですが、 敢えて三菱電機をお勧めします。 あそこは福利厚生もしっかりしていますし、 残業代もしっかりでます(ただし45時間以降は申請要)。 営業でも結構大変で事業所とか回らされたり、 ほぼ毎日取引先を通ったりという場合もありますが、 その分安定した収入を得られますし、 業務経験としても決して悪く無いと思います。 三菱に限らず、大企業は営業だろうと何だろうと かなりしんどい事は覚悟した方が良いとは思いますが・・・。 かなり重たい責任を背負う事になりますし、取引先も頭良い人多いです。 それだけに得られるものを大きいとは思います。 ぶっちゃけ営業職で通勤が遠いとかは気にしなくて良いと思いますよ。 仕事で遠い客先まで行ったりして電車移動が基本になりますから、 通勤が遠かろうが近かろうがそんなに変わらない気がします。 というわけで、家が遠いという理由だけなら三菱電機がお勧めです。

回答日2012/05/30 11:10:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

皆さん貴重なご意見ありがとうございました! 今回はこの方をBAとさせて頂きます。 業務内容はあまり大変ではないことが最近わかり、海外に行く機会も多いので三菱グループに行くことにします!

回答日
2012/05/31 23:10:20

その他の回答(2件)

  • 私も三菱電機に一票。 やはり法人向けが手堅いメーカーは強いと思う。営業って一言に言っても、もしかすると家電量販店まわりかもしれませんが、ディーラーよりはましでしょう。

    回答日2012/05/26 09:22:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 給料がいい=ノルマがきつい、という場合が多いですよ。 私なら三菱グループをオススメします。 >最近、採用になった・・ 内定が取れたと言うことかな? 複数の企業にエントリーしている場合、もちろん相手企業にもお伝えしているでしょが、あまり決断が遅いと、慎重ではなく優柔不断だと捉えられるケースも。 ご参考まで。

    回答日2012/05/25 06:58:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ヤマハ発動機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ヤマハ発動機株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ヤマハ発動機株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ヤマハ発動機株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ヤマハ発動機株式会社
クチコミ

ヤマハ発動機株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ヤマハ発動機株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ヤマハ発動機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ヤマハ発動機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。