質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新潟県 就職について

私は都内の私立大学(文系)に通っています。 地元の新潟県で就職したいと考えているのですが、新潟県に高卒ではなく大卒だけを受け入れているような企業ってあるのでしょうか? 公務員は視野に入れていないのでそれを踏まえてご回答いただけると幸いです。 また、大学はFランと言われるような大学ではなくそれなりに知られている大学に通っています。

質問日2020/11/11 15:40:30
解決済み2020/11/15 21:25:59
共感した0
回答数3
閲覧数1259
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

第四北越 新潟日報 テレビ局各社 北陸ガス コロナ ダイニチ 日本精機 有沢製作所 ナミックス ツインバード 太陽工機 田辺工業 ポラテクノ 富士通新潟システムズ キタック 亀田製菓 ブルボン マイナビリクナビやにいがた就職応援団見る限り、この辺の企業であればある程度名の知れた大卒(または院卒)中心で旧帝早慶の人もいるという感じですね このほかにも沢山あると思います。 ベンチャーだとフラーなんかもありますし。

回答日2020/11/12 02:43:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました。 具体的な企業名まであげていただいたので、こちらの方をベストアンサーさせていただきました。

回答日
2020/11/15 21:25:59

その他の回答(2件)

  • あなたは勘違いをされているようですね。 新潟県にも一部上場企業は30社以上あり、大卒・大学院卒枠ではほとんどマーチ以上の大学の学生しか採用されていない会社がいくつもありますよ。 それに、東京の超大企業でも、高卒を採用していない企業はないですよ。

    回答日2020/11/14 18:17:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東京や大阪でも、大卒だけを受け入れている企業って、ほとんどないと思います。せいぜい、外資系のコンサル系くらいでしょうか。それでも補助職員は、短大や高卒だったり、すると思いますが。 製造業は、工場で、高卒がいるでしょうし。 それ以外の業界でも事務系で、高卒や専門卒は、たくさんいると思います。 質問者さんの質問が、なにを意図しているのか、不明です

    回答日2020/11/11 16:06:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本精機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本精機株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

日本精機株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本精機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本精機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。