簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社サイゼリヤをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サイゼリヤで現在働いてる人 過去働いていた人に問います。 自分はサイゼリヤのキッチンでヒートメイン、もしくは1人…

サイゼリヤで現在働いてる人 過去働いていた人に問います。 自分はサイゼリヤのキッチンでヒートメイン、もしくは1人キッチンをしてるのですが、(一応自分のスキルとしては殆どの組み合わせで合わせて出すことができます。) 1人でキッチンをする時に忙しい際は鉄板系が5〜8枚程度短い間にきたらやる気が削ぎ落ちます。ただ単に苦手でって意味ですが、いつまでたっても鉄板を出しながらスパ側を見るのが辛いです。頑張って乗り越えたとしてもサラダがおろそかになったり、レンジの中のハヤシだの、スープを忘れちゃってて、サーバーの人にも迷惑がかかってます。それに、パンウォッシュが間に合ってません。他の人にパンウォッシュをお願いしようにも、うちの店は人数削ぎまくってるのでフロアの人は忙しそうにしてますし、真ん中の人はブッチャーとドリンク作るのにあけくれてます。(結局誰かにお願いしてますが…) とにかく大変なのです。 そこで本題です。 軽く忙しい時に(7万〜6万くらい)インする時のキャセロールや大鉄板の置き方(上段の方も)、伝票を何枚見てるのか、違う伝票同士で組み立てをしてるのか等、これ意識したら楽になるよー!とか上記のこと以外でも良いので、アドバイス、コツ、色々とよろしくです。。(文章力なくてすみませんが分かる方お願いします。)

補足

特に流し方を教えて欲しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現在、サイゼで働いてるものです。 鉄板の置き方とかは例えば小鉄板二枚使う場合はジェットの入り口に二枚並行にして流します。ただ大鉄板は二枚使う場合は並行にしても入り口で引っかかっちゃうんで斜めにして入れます。 伝票の枚数ですがキッチン1人で軽く忙しい時、自分は何枚も伝票見ないで最初の伝票から作業します。最初にサラダやって、そっからジェットに料理を入れていきます。忙しい時は極論S セットが付いてない料理以外は合わせなくてもいいと思います。上段一周のものは(ピザ系、フィセルなどは)、一緒にだして、肉料理は一緒に出すで大丈夫だと思います。 ヒートに関しても、最初に前菜やってIHが空いて入れば最初の伝票のからスパをかけてしまいます(忙しい時)。コンスープなどは事前に湯煎に多めに入れておくといいですよ。ハヤシはピーク時などは、湯煎に入れてしまいます。 話は長くなりましたが、とにかく最初の伝票から作業するといいと思います。ジェットにin出来るものは全てinしてoutする時はoutして、inしてる途中にoutしなきゃ!ってなる時がありますが自分は構わずinしてます。 また何か質問があれば気軽に聞いてください。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社サイゼリヤをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • コツ 多分焦ってるから、一旦落ち着くここ一番重要 何枚も来たら? とりあえずサラダや前菜系優先(柔らか青豆の温サラダ レタス系の グリルポテト) あと、やっぱり人に頼る 苦情を受けるのはフロアの人だから、協力してくれると思いますよ どんな手順で手を洗わなきゃいけないのかは不明ですが あと、さすがにグループで来る時間に差が有りすぎるのは困るから、人増やして貰うかだね 忙しい時はね それが、サイゼの通常運転ではあるんだけどね 私は柔らか青豆の温サラダと海鮮のリゾット?必ず頼むんだけど、しょちゅう卵はすみに落ちてるし、ペコリーノチーズも量がまちまちだからあんま見た目は気にしなくて大丈夫よ

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社サイゼリヤの会社概要

株式会社サイゼリヤの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社サイゼリヤの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社サイゼリヤと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です