質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

CoCo壱で働いて1年8ヶ月くらいになります。 CoCo壱のクレームって本部にお客様から、電話、もしくはネットでできますが、従業員からクレームって出せないのでしょうか。匿名で。

パワハラがひどいので、クレームを出したいのですが、本人に言う勇気はありません。 なので、ネットでできればと思うのですが。。

質問日2023/08/18 20:51:22
解決済み2023/08/23 09:23:01
共感した2
回答数3
閲覧数650
お礼0

ベストアンサー

CoCo壱さんのことでなくて申し訳ありませんが… 私も、夫が上司から酷いパワハラを受けていて黙って見ていられず、お客様向けのカスタマーセンターへ「身内がパワハラを受けている」という旨のメッセージを送ったことがあります。 夫の会社の場合(アパレル系)になってしまいますが、メッセージを送った2日後くらいに本部の人間から返信がありました。 最初は匿名で何度かメッセージのやり取りをし、その後電話で詳細を説明。 きちんと調査してくれているような動きもありました。 とても誠実な対応だったので最終的にはこちらも名乗り、対象の上司の名前も伝えました。 夫の希望はパワハラの改善ではなく自分の異動でした。 その後夫は異動し、業績も認められ昇進して上司と同じ地位になりました。 本部の担当者はそのパワハラ上司に対して何を望むか、本人に具体的に話をするか調査と銘打って防止になるような声掛けをしていくか、そちらの希望通りにしたいと言ってくれました。 こちらは、「夫が望む異動が決まったので指導はしなくてもいいが、ただその上司がそういう人だということだけは把握しておいてほしい」と言いました。 長くなりましたが… カスタマーセンターなどから匿名でメッセージを送ってみてここまで進展があったので、会社によっては効果的かもしれません。 最初は本当に匿名で、何ならパワハラ被害の本人ではなく家族などを装ってもいいかも。 頑張って下さい。

回答日2023/08/20 22:48:49
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 回答になってなくて申し訳ないですが、私もパートですが契約条件より大幅にシフトを削られたり、パワハラを受けていて同じように本部にクレームをつけたいと考えています。 お互いに少しでも問題解決出来ますように。 回答じゃなくすみません。

    回答日2023/08/20 21:35:01
    参考になる0
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 直営店ならハラスメントやコンプライアンスの相談窓口があるのでそちらへ FC店ならその会社の相談窓口へ(多分ないと思いますけど) ですね

    回答日2023/08/18 21:04:11
    参考になる0
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

株式会社壱番屋の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社壱番屋の求人を様々な条件で探せます

株式会社壱番屋
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社壱番屋

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社壱番屋をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。