質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

静岡県内での就職を考えている者ですが以下の企業をオススメ順に並び替えたらどうなりますか??

オススメの基準としては平均年収、福利厚生、休日の多さ、残業の少なさ、将来性、ネームバリュー、他・・・の総合判断でお願いします ちなみに静大人文の者なので「文系職」という前提でお願いします!! 静岡銀行 静岡鉄道 静岡新聞 静岡市役所 静岡県庁 静岡ガス テレビ静岡 ヤマハ発動機 ヤマハ スズキ 浜松ホトニクス スター精密 わかる範囲でもいいのでお願いします!!

質問日2023/03/28 15:00:49
解決済み2023/03/28 18:28:32
共感した2
回答数2
閲覧数1981
お礼0

ベストアンサー

以下のように、あくまで一例として総合判断でオススメ順に並べ替えてみました。 ヤマハ発動機 スズキ ヤマハ 静岡銀行 スター精密 浜松ホトニクス 静岡市役所 静岡県庁 静岡ガス 静岡鉄道 静岡新聞 テレビ静岡 上記の企業の中で、ヤマハグループの会社が年収面や福利厚生、将来性などの面で優れているとされています。また、スズキも同様にこれらの点で高く評価されています。一方で、静岡県内に本社を置く企業では、静岡銀行が高い給与水準や休日が多いことで知られています。スター精密や浜松ホトニクスは、自動車や半導体などの分野で製造業を展開しており、将来性が高いとされています。 静岡市役所や静岡県庁、静岡ガス、静岡鉄道などの公共機関や地元企業については、ネームバリューや地元密着度が高いものの、平均年収や残業時間などの点では他の企業に劣る可能性があります。 テレビ静岡や静岡新聞については、メディア業界における厳しい労働環境や低い給与水準が問題視されています。 ↑というのがChatGPTの回答です。便利な世の中ですね。実際に文系で就職できるのかどうかは度外視されています。

回答日2023/03/28 17:54:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ChatGPTすげぇ

回答日
2023/03/28 18:28:32

その他の回答(1件)

  • 男性?女性? 女なら銀行はやめておいた方がいい。 女なら公務員が1番。 元広島銀行員 現公務員より。

    回答日2023/03/28 18:21:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

スター精密株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

スター精密株式会社の求人を様々な条件で探せます

スター精密株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スター精密株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スター精密株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。