質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

モスバーガーで1年くらい働いている高校生です。

私はまず最初にレジからスタートして、今ピークの時などはドリンカーをやっています。最近もうそろそろ1年経ったから店長に「セッターやフライヤーを教えて欲しいです。」と言いました。そしたら店長は「もちろん喜んで!」と言ってくれたんですが、その後は一向に教えてくれず…私より少し遅く入って中から始めた子がいるんですが、その子は男の子で店長のお気に入り?と言うかそんな感じなんですよ。(男の子のことをたまに店長がふざけで呼び捨てとかしてます笑)その子には結構教えてるんですけど、私は全然教えてくれず…今年で大学生の方が結構辞めちゃって今の時点でも人手不足なのにいなくなってしまったらピークの時も大変だから私が少しでも出来たらサポートとかもできるしなぁって思ったりしてます。 やっぱり店長に言うとかではなく、夜一緒に入った大学生の方やパートさんに言う方がいいのでしょうか。 時給も最低賃金だし、結構メンタル的にも辛いのでやめようかなとも思ってます。モスバーガーでアルバイトしたことある方意見欲しいです!お願いします(;_;)

質問日2021/09/18 11:52:23
回答終了
共感した1
回答数2
閲覧数1133
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • はじめまして、モスで3年間アルバイトをしている大学生です。 新人の教育については、お店によってかなり差があるように感じます。 私の場合も店長は教育にはあまり積極的ではなかったのですが、他のバイトやパートさんに教わるなどして今では殆どの仕事を覚えました。 向こうから自発的に教えて貰えないのであれば、店長以外にも色々な人に教わりに行くと良いです。 また、休日のシフトは忙しいことが多く、教える時間を取りにくいので、平日夕方以降のシフトを増やすことも効果があるかと思います。 本来であれば、仕事を教えることも大切な仕事です。貴方の周りの方は出来ていないようですが、仕事を覚え、余裕が出てきたのであれば積極的に他の新人に教えに行って欲しいものです。 覚えることが多く大変だと思いますが、出来ることが増えるほど働くのが楽しいと思える、やりがいのある仕事だと感じています。 貴方のようなやる気のある方でしたらまだまだ楽しむことが出来ると思いますよ。 長文失礼致しました。

    回答日2021/09/20 03:32:53
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 店長に「店長も忙しそうなので、ご不在の時は○○さんや□□さんから教えてもらったりしてもいいですか?」って聞いちゃえばいいと思います。

    回答日2021/09/18 11:54:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モスフードサービス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モスフードサービス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モスフードサービスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。