質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

44歳子供は4人。今の仕事から新しい何かを始めたい! モスバーガーでの就職は難しでしょうか? 調理業務は10年の経験があります。

オーストラリアのメルボルンに第1号オーストラリア店がオープンしました。 44歳のおばさんが海外で働くことはできるのでしょうか?

質問日2011/05/17 22:27:43
解決済み2011/05/22 15:32:18
共感した0
回答数3
閲覧数791
お礼50

ベストアンサー

失礼ですが、英語はできますか? 日本のモスバーガーは、オーナーは、フランチャイズの上納金でいっぱいで、ほとんどが家族とパート数人でなんとかやっている状態です。 モスバーガー本社就職でしたらわかりますが、現場には社員を雇うゆとりはありません。 モスバーガーのフランチャイズはかなり厳しく材料支給です。ですから安い材料で利益を上げる努力もできません。フランチャイズ料も業界トップクラスの厳しさです。 メルボルンで果たして、ボリューム感のある現地料理にどこ迄、戦えるのかも不明です。 私も45歳子どもは、5人です。とても他人事とは思えません。 現実はかなり厳しいように思えます。いい返答でなくて申し訳ありません。 せっかく10年のキャリアがあるのです。もし、メルボルンにこだわりがあるのでしたら、流行りの日本料理店への就職の方が、ずっと可能性があります。 外国の日本料理店は、韓国や、中国人のオーナーが多く、なんちゃって日本料理です。 需要はあると思います。私達、日本女性は、外国人が知らない家庭料理も作れます。貴女はキャリアもあります。同じ苦労なら、本格的な料理人の方が頑張りがいもありますよ。 応援しています。

回答日2011/05/17 23:07:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

現実逃避していたのかもしれません。応援ありがとうございます。

回答日
2011/05/22 15:32:18

その他の回答(2件)

  • 44歳は全く問題ないにしても、お子様4人を抱えて、という部分がどうか、なんともいえません。 モスバーガーはともかく、なにはともあれビザが必要ですね。 現実的かどうかは、 オーストラリア 就職 というキーワードでGoogleサーチして、いくつか出てくる日本の会社にまずは事情やビザの相談からになるでしょう。 まず、就職事情からがいいでしょうね。

    回答日2011/05/22 15:27:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • とにかくチャレンジ!! 望めば出来ます!!

    回答日2011/05/17 22:30:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モスフードサービス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モスフードサービス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モスフードサービスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。