どちらが正しいかは大塚家具の成長か衰退を見れば 明らかになると思いますが 勝久会長のワンマン経営とパワハラは有名だそうで 久美子社長の味方をした者に対するパワハラ振りは酷く 心身症や追い詰められて会社を去った人もいるそうです。 久美子社長がしきりに「コーポレートガバナンス(企業統治)」 と口にするのも、勝久会長のワンマンぶりに歯止めをかけないと パワハラ問題の表面化によって大塚家具の信用が失墜しかねないと 考えているからだそうです。 パワハラで辞めた元社員が訴訟を起こしでもしたら 会社のイメージはガタ落ちになります。 消費者に直接商品を販売する会社にとって イメージ悪化は死活問題になりかねないと考えた結果だそうです。
久美子社長での経営で再建して欲しいと思います。
私は会長側が正しいと思います。 会長側のやり方は安物とは一線を画して営業をしていますが 社長側はニトリやイケアの真似ですね。 会長側もコーナーで安いものも販売しているんですから。 社長側がどうしてもやりためれば別の会社を作ってやれば良いのに すでに確立している会社を乗っ取ろうとしていると感じました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社大塚家具の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大塚家具を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。