質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来の夢について。高一男。 将来はファッションデザイナーかパルコとかオシャレな店の店員になりたいです。 質問があるんですが、 収入がしりたいです。

両方教えてください

質問日2012/04/13 21:03:39
解決済み2012/04/28 09:58:28
共感した0
回答数1
閲覧数245
お礼0

ベストアンサー

アパレルデザイナーです。 FA(販売員)の場合、手取り16万~20万くらい。 雇用形態も正社員から契約、派遣、バイトまで様々。 土日はほぼ出勤、休みは平日らしいです。 一応閉店時間あるのできつい残業はあまり無いみたい。 原則的にそのブランドの服を着て接客しなければならないので(FAは喋って動くマネキンで広告塔)月1~3着買うことにはなりますね。 社割りで4割引くらいで帰ると思いますが。 アパレルデザイナーの場合18万~20万くらい。 基本的に平日は朝から晩までお仕事。 場合によっては残業が終電、お泊りなんてのもざらにある。 土日祝日休みのとこでも出勤ある場合が多い。 会社によっては韓国、中国とか工場があるとこに出張行ったりなんかも。 どちらにしても言えること。 アパレル業界ってすごいきらきらした世界だけど実際憧れだけじゃ続かないよ。 男なら将来結婚して養うこと考えるとFAはすごいがんばらないと給料的に厳しいしデザイナーも同じく。 パリコレとかのデザイナー達はそれぞれ血の滲むような努力と磨いてきたセンスが身を結んだ極一部の人。 憧れで入社してくる子たくさんいるけどアパレル業界でやりきる!って信念が無い子は大体すぐにやめて違う業種にいくよ。 こんな仕事までやるんだ、こんな服が作りたいんじゃないのに、ハードワークなのに賃金が安い等等。 本気でアパレル業界を目指すのなら、FAになりたいのかデザイナーになりたいのかで高校卒業後の進路が大きく違うし高校3年生にあがるまでゆっくり考えた方がいい。 もしかしたらもっといいなって思える別の仕事見つかるかもしれないよ。 とりあえず今は色んなもの見て楽しい高校生活を送った方がいいと思う。

回答日2012/04/19 22:27:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社パルコ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社パルコ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社パルコをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。