以前町田のマルイ、タケオキクチで実際に言われたのですが、 「他でも買ったならうちでも買ってくださいよ」と。 「はぁ?」と思いましたが、「買うもの見つからないから」とその場を去りました。 本当はもっとゆっくり見たかったのに非常に残念でした。 それ以来別の店舗に行っています。 そこで質問です。 今後こういう店員がいたら 「お前名前は?」と聞いて 「態度悪いから本社と店長に報告しておくよ」と言おうかと考えていますがどう思いますか? 良い点悪い点など指摘をお願いします。
まあ、ご自由に・・・とも思いますが、私ならやりません。理由はスマートじゃないからです。そこまで攻撃色が強いと、ヒステリーではないかと。。。 「他でも買ったならうちでも買ってくださいよ」といわれたら「買いたいと思えるようなものがあればね」か「店員さんがあまりしつこいと買う気がなくなるけどね」とかなんとか言うでしょうけど、でも面倒だからあなたのように別のお店に行きます。
ありがとうございました。
そりゃやりすぎでしょう。 お客様だからといって、 一方的に 「私にとって快適なコミュニケーションしか許さん! それ以外のコミュニケーションをしてきたやつには制裁を!」 とまで考えるのは、 飛躍しすぎでしょう。 言われた言葉が気に触っても、 「今日はゆっくり見て回りたいので」 と言えばよいのでは。 確かに馴れ馴れしい接客に辟易することはありますが 馴れ馴れしく近寄られても、 上手に対処して、こちらの威厳をさりげなく知らせる方法を身につけるほうが、 自分にとっても有益では。
ちょっとフレンドリーに近付いてくる店員さん居ますよね 特に若者向けのお店には多いかも(^^; 特に報告の必要は感じませんね そうゆう接客してる内に自然とお客が減るだろうし 改善して欲しいと願う店なら言ってもいいかもしれませんが 2度と行かなくてもいいやと思う店なら放置でしょう
よい点は、どんな人にも適応できる将来自分の武器になる。 悪い点 言えばうらまれる、あなた女なら狙われる危険性高いね。 無視がいいでしょうね、 「勝手にいってろ」と心でつぶやいて二度と行かないようにすることが大人として賢明選択でしょうね。
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