質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンパート夏の賞与について質問です。 イオンでは夏にパートにも賞与が支給されると聞きます。そこで、お聞きしたいのですが イオンパートでもボーナスは支給されるのでしょうか? そして

、支給されるとしたらおいくらほ ど出るのでしょうか?おおよそでいいのでよろしくお願いします。 職種 イオンパート(学生バイト上がり 契約時間 86時間 解答よろしくお願いします。

質問日2013/07/07 22:16:04
解決済み2013/07/09 00:25:02
共感した3
回答数2
閲覧数78070
お礼50

ベストアンサー

イオンのことはわかりませんが・・・ 以前勤めていた飲食店で店長をしていました。 今はなくなりましたが、当時は、一定職以上のアルバイト・パートにもボーナスがありました。 アルバイト・パートの賞与計算は会社によって違うと思いますが、参考までに、その会社の話を。 まずは、正社員と同様、評価があります。(正社員による評価) 対象期間 仮に夏のボーナスの対象期間を、前年10月~翌年3月とすると、 この対象期間の、対象者の「仕事に対する取り組み方・行動」に対して評価します。(好き嫌いでは評価してはいけない) そして、その評価度合いによって対象時給が決まります。 例えば、全4段階評価で上から4・3・2・1の場合、4が60円、3が40円、2が20円、1が10円。 仮に評価3をもらった対象者が、対象期間中に月平均80時間勤務していたとして、6か月で480時間。 40円×480時間=19200円が、賞与支給月に上乗せして支給される。 といった感じでした。 正社員のように、月給の何か月分とかにはなりませんが、スズメの涙ほどでも、あればモチベーションもあがるし、うれしいですよね。

回答日2013/07/08 19:48:35
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 なるほど。 私も自己評価表、上司評価表をもらったことがあります。その評価次第で上下するというのは結構深いですね。 ありがとうございました。

回答日
2013/07/09 00:25:02

その他の回答(1件)

  • 学生アルバイトなら、ないんじゃない?

    回答日2013/07/07 23:01:48
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

最新情報を受け取る

イオン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • イオン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

イオン株式会社
クチコミ

イオン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • イオン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。