質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンのバイトしたいんですが筆記試験があるみたいで・・・。どんな内容ですかね?

質問日2015/09/06 08:45:50
解決済み2015/12/14 03:54:49
共感した6
回答数2
閲覧数134472
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

イオンでバイトをするものです。 私の場合は、まずイオンのことについて質問されましたね。 貴方にとって、イオンはどのようなものですか?という質問に対して自由に記述しました。 次に簡単な足し算、引き算、掛け算、割り算ぐらいだったかな…。 その後に、1分程度の時間で100から7ずつ?暗算で引いていく。 1分経ったら合図されるので、その時にいくつになったか教える。 そして最後に面談ですね!希望職種についても事前に記入させられます。 いくつか職種があれば、希望の職種に順位つけて、理由を書く。 それを持って、面談です。 とりあえずハキハキ応えて、笑顔を絶やさない。あとは、マイナスな言葉を使わないようにするぐらいですかね! 私はダイニングでバイトをしているのですが、私は 1.ダイニング 2.品出し 3.畜産?だったかな。 考慮してほしいことを記入する欄があるので、私はそこにレジは苦手なので、レジをしなくていい売り場が良いと書きました。面談の時にダイニングはレジがメインになるけどいいの?と聞かれたのですが、私の中で食器や家具を扱う仕事をしたいという気持ちがあったので「ダイニングに興味あるので、そこで働けるならレジも頑張ります!」と答えたら、面接官も安心した顔をしましたよ! あとはシフトのこととか、志望動機、趣味とか長所短所とかですね! イオンは時給もいいし、半年働いたら有給も貰えるのでお得ですよ! 大変ではありますが…(^_^;) 頑張って下さいね!

回答日2015/09/08 00:04:41
参考になる28
ありがとう0
感動した1
おもしろい1

その他の回答(1件)

  • イオンでバイトしている者です。 参考になるかもしれませんので回答させていただきます。 私が受けたときは、 ・足し算・引き算(ひっ算形式になっていて、小学生レベルの簡単なものでした。必要最低限の計算ができるかどうかの試験です。) ・適性検査(適性を見るだけですので、合否には関係なし) ・最後に面接でした。 ちなみに、バイトの試験を受けたのは2年前の10月です。

    回答日2015/09/06 16:13:17
    参考になる10
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

イオン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • イオン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

イオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。