質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンのコミュニティ社員からの正社員雇用について

私はイオンで大学時代からアルバイトをしていて現在はコミュニティ社員となり働いていて現在職務はⅡになりました。 大学時代のイオンでのバイト歴は2年で卒業後コミュニティ社員になり、その社員歴は1年です。 今後職務のレベルを上げて正社員を目指そうと思っているのですが、これは現実的に考えて無理な話なのでしょうか。 あと、職務Ⅱから正社員レベルに達する為には最低で何年位かかるのでしょうか。

質問日2012/04/11 23:16:33
解決済み2012/04/26 11:09:17
共感した6
回答数3
閲覧数69785
お礼0

ベストアンサー

昇格試験は毎年あります ただ試験を受けるにはそうとう勉強しなければなりません 加えて業務知識のまとめを月1枚以上書かなければいけません 僕はイオンに勤めて8年ですがコミュニュテイ社員職務Ⅰのままです コミニュ二ティ社員の中にも職務ⅠからⅢがありその上が正社員です 時給をあげたいということでしょうか?試験に受かれば時給はあがります 正社員になるかどうかはあなたしだいです

回答日2012/04/18 14:58:50
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • イオンしか選択方法しかないのか? 小売は益々しんどいぞ 販路はリアルだけでなく、ネットも拡販体制 イオンで働いた経験を、他で試せないか? そこにいても、テキトーに、コキ使うわれるだけぞ 早く出てしまえ、そんなところ

    回答日2012/04/13 13:20:46
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 無理ですよ。コミュニティ社員はパートのおばちゃんばかり。ただの調整弁、節税対策です。 せいぜい長時間勤務になるくらいです。基本的に経費削減でパートから正社員の道は閉ざされ、知人はもう12年コミュニティのままです。最近は試験さえ受けれません。経費節約は厳しいですよ。ただの調整弁ですから。 まだ若いなら就活する方が早いですよ。 イオンリテールは海外戦略で正社員を増やしますと発表していますから、語学が素晴らしいと採用されやすくなります。 海外勤務や全国転勤は当たり前、と考えないなら、別の会社にしましょうね。 あるいは、イオンは地方のスーパーの買収が好きなので、買収済みのグループ企業のスーパーに就職すれば、グループ企業の一員ですよ。 イオンリテールでは、高学歴と語学必須なので道は険しいです。しかしそれさえあれば中途採用もあるようです。 グループ企業や関連企業の就活をおすすめします。そこで頑張れば、本社に出向でバリバリ働くおじさん、近所にいますよ。 私は千葉県在住なので、イオン、キッコーマン、山崎パン、ロッテ関連の方々が周りに多いです。 イオンリテールで面接官を努めた知人がジムにいますが、めちゃくちゃやり手です。 就活生の答えたことに対して、更に質問すると言ってました。 「マニュアルでしか用意してない奴はボロ出る。自分を持つ奴は最後まで食いついてくる。最後まで答えられん奴は、商談で負けるやろ?黙りこむ奴やうろたえる奴はいらん。自分の話した内容に責任持てんっちゅうことやろ?そんな奴を海外に行かせられるか?将来、現場でパートのおばちゃんに負けんでやれるか?」 かなりうるさ型です。(笑) これを読んでも負けない気合があるなら、2013年度のエントリーは始まっています。関連会社の採用は既卒3年まで、とうたうところもあります。大学時代は就活では関連会社は受けなかったのですか? http://www.aeon.info/saiyou/japan/index.html 頑張れ!若者!調整弁はあなたのお母ちゃん世代だけで、充分です。 あなたの親世代のおばちゃんより・・・。

    回答日2012/04/12 10:57:31
    参考になる13
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

イオン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • イオン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

イオン株式会社
クチコミ

イオン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • イオン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。