投稿日:
JR中央線沿いの23区内の大型店舗で働いていますが、大型の店舗なだけに従業員用のロッカーが広くて身支度がしやすいです。 従業員休憩室も広く、食事もしやすいですね。その為、コロナ禍で人が密集して感染リスクが高まるようなこともないですので。また、畳の敷かれた和室の休憩室もあり、寝っ転がって休憩することも出来ます。 休憩室に飲み物の自販機が数台設置されており、水分補給もしやすく、店内で食事をしたい場合は店舗の食料品売場で休憩時間中に購入することが出来るため、食事にも困りません。 仕事場の従業員用の設備と見た場合、不満点は有りませんね。
投稿日:
自分の役割がしっかりと与えられているので、やるべきことに対して集中して仕事ができている。 内容は主に、地下の商品管理場に納入された大量の商品をフロアごとに仕分けて、自分の担当する商品を売り場まで業務用エレベーターで運び商品を棚に品出しをする。時間帯で納入される商品が決まっているのでスケジュールを管理しやすい。また1時間単位で有給が取れるのでプライベートの予定を立てやすいし、自社商品を購入する場合は社員割引が適応され食料品や日用品を安く購入できるなど福利厚生が充実している。
投稿日:
社員については女性の上司も多く、性別に関係なく実力次第で認められている人が多いと思う。異動先にもよるだろうが休みも融通がきくし、育児休暇、介護休暇なども充実しているので、育児や親の介護と両立させながら働いている女性社員もおり、会社に理解があると感じる。
投稿日:
レジ、ネット、青果など、シルバーで入っていた人も含めて人員削減、勤務時間のカットがあり、少し客の入りが多くなるとレジやネットなど、あちこちから応援要請が入り仕事が回らない状況。 大型店にもかかわらず、社員も2人しかいな い。評価制度はあるが店長、副店長は自分の仕事で精一杯で評価者の事など見てはいない。年に1度、時給も数円上がるかどうかで、社員を減らしている最中なのでパートから社員にはほぼなれない。今まで頑張っ て来た人も評価されず23年6月には人員カットの対象となり、全く意味のない評価制度である。
投稿日:
研修期間はほぼありません。 やりながら教える感じですし、入社2日くらいでほったらかされます。また、マルチタスクをうたい全く給料に見合った仕事量ではありません。部門なんてあってないようなものです。仕事ができる人が損をするところです。できなくても最低賃金はもらえる。責任の押し付けあいです。店舗にもよると思いますが社員は数名しかおらず、パートでする仕事かな?と思うことが多々あります。常に人手不足です。
投稿日:
レジ係やSCで接客業務を担っています。 勤務期間が、10年を超えた今では顔馴染みのお客様もでき、気さくに挨拶してくださったり世間話をしてくださったりと、お客様と関り合い寄り添いながら、楽しく勤務しています。 中には年配の一人住まいのお客様が来られ、家にいてもしゃべる相手がいないと、話して帰られるお客様もおられます。 ご自宅で寂しいと感じておられるお客様の、心のよりどころのような役目もあるのかなと感じます。 色んな年齢層のお客様と関わることで、学ぶこともありますし、少しずつ成長できていると思います。
投稿日:
大型店舗で従業員数も多いため、色んな人がいます。働く年齢層も広いですし。その為、とっつきにくい人や変わった人がいます。気の合わない人も。そんな中で上手くやっていかなければならない訳で、いちいち人間関係を気にしていたら切りがありません。もちろん、いい人も一杯いますので安心してください。大型店舗故に人数が多く、一人一人の働く仲間とは希薄な関係になりやすいですが、そこは個人次第かと。
投稿日:
年2回の評価制度はあるが、店長目線で実施される為、関わりのない部門、特に深夜帯などにおいては実際の仕事ぶりを見た上での評価にはならず、部門マネージャーからの情報を元に評価するという手順になる。故に的確で明確な評価なのかという疑問については、部門マネージャーの情報伝達能力と、それに対する店長の汲み取り具合によるので、否としか言いようが無い。24時間営業の欠点である。 良い評価を得たとしてもアルバイトスタッフは微々たる時給の上昇しか見込めない。社員は評価によりボーナスの支給パーセンテージが変化する。標準以下の評価を避ける為、適度に頑張るマネージャー陣しか見たことがない。ウォルマート傘下時代より人件費の面でかなりの削減を受けており、現状の頑張っているスタッフが無理をした結果、故障し退職あるいは休職というパターンが散見される。
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
1~35件 / 2,290件中
株式会社西友の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社西友を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。