質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

産近甲龍 就職 以下の企業で正直、産近甲龍じゃちょっと就職は厳しいと思われる企業を教えてください

南都銀行、京都銀行、関西アーバン銀行、大阪ガス、北陸ガス、中部ガス、JR西日本、京阪電気鉄道、近畿日本鉄道、南海電気鉄道 全てあなた次第とかはいりません。 正直なところを教えてください (逆に産近甲龍であれば、たぶん就職できるとこも教えてください)

質問日2011/01/18 19:35:27
解決済み2011/02/02 05:19:03
共感した0
回答数2
閲覧数5510
お礼100

ベストアンサー

ここで回答を求めるより、まず貴方の在籍する大学の就職課(キャリアセンター)で情報収集をしてください。 1.ここ数年の間に、「求人票」が来ているか。 2.ここ数年の間に、先輩方の採用実績があるか。 3.もし、採用実績があるのでしたら、それはどのような方なのか。 就職活動は、情報収集と、企業研究からスタートします。 貴方の志望と企業の要請とがマッチしているかどうか、確認をしながら進めてください。

回答日2011/01/18 19:48:48
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 京都銀行、大阪ガス、JR西日本から内定をもらっている知人がいるので、その3社のことだけならわかります。 まず京都銀行から内定もらっている人は産近甲龍の学生です。よって、産近甲龍でも頑張ればなんとかなるでしょう。 大阪ガス、JR西日本の人はどちらも関西圏の超難関国立大学の人です。聞いた話になりますが、関関同立の人ですら4,5人くらいしかいないと言ってました。ただ、JR西日本は総合職とプロフェッショナル職があり、プロフェッショナル職(現場で働く社員)ならば、結構いろいろな大学の人がいるみたいです。(内定もらっている知人は総合職の事務系統らしいです。) 大阪ガスの方も同じような感じです。ただ、鉄道やガスなどのインフラ系はその地方に関わりのある人じゃないと中々通らないので、大学、実家などがそのエリアの外にある場合は諦めた方がいいです。

    回答日2011/01/21 14:12:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社南都銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社南都銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社南都銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社南都銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社南都銀行
クチコミ

株式会社南都銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社南都銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社南都銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社南都銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。