質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

鹿児島銀行や南日本銀行はブラック企業なのでしょうか?

質問日2019/02/16 11:11:37
解決済み2019/02/18 22:45:04
共感した2
回答数2
閲覧数2384
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

銀行なんてどこもブラックに近いグレーみたいなもんです。 ただ、お給料の面ではそこそこしっかりもらえますし 金融庁があるので世に聞くブラック企業よりは幾分かはマシかと思います。 就職を検討されているようですが 仕事でどの部分に重きを置くかによっておすすめできるか変わりますね。 仕事とプライベートにメリハリをつけてアフター5は自分の趣味・休みは家族との時間を大切にしたい、 なんて働き方を希望されているのならやめた方がいいです。 毎日遅くまで残業、朝は早く出勤。家には寝に帰るようなもの。 土日も休日出勤は当たり前。 上げてらっしゃる銀行には当てはまらないかもしれませんが 全国展開している銀行であれば1~2年で転勤のため全国点々としますし 辞令から着任まで長くて1週間ですので、家族があり、自宅を建てても単身赴任が当たり前です。 お子さんもそんな急に転校なんてかわいそうですし。 その反面、まるで趣味のようにバリバリ仕事をしてたくさんお金を稼いで、出世したいとお考えであれば銀行もよいと思いますよ。 ただ出世争いは熾烈ですし、ストレスも相当なものです。 体調崩してやめざるを得なかったり、出世街道から蹴落とされて窓際社員・出向なんてザラです。 半沢直樹は決してドラマのための過大設定じゃないですよ。 その分仕事命にいきる人もいるのかもしれませんけどね。

回答日2019/02/17 22:35:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • こんにちは。 銀行は全て限りなくブラックに近いです。

    回答日2019/02/16 11:16:24
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社鹿児島銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社鹿児島銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社鹿児島銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社鹿児島銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社鹿児島銀行
クチコミ

株式会社鹿児島銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社鹿児島銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社鹿児島銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社鹿児島銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。