質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来実家が鹿児島なので鹿児島銀行に勤めたあと福岡銀行に転職しようと思っています。鹿児島銀行や福岡銀行の倍率を教えてください。あと、どの大学に行ったほうが有利とかあるなら教えてください。出来れば鹿児島県

立短大や鹿児島国際大学でも福岡銀行に勤められるのなら幸いです。 一応商業科で成績は真ん中の下の方ですあと3.6の成績です。ちなみに簿記は全商2級で得意分野です。補足担任の先生に簿記がかなり得意そうだから銀行とか就職したら良さそうだよ。と言われたので今まで得意な事が無かったので簿記を頑張り銀行に勤めようと思ったので銀行に勤めようと思っています。

質問日2018/08/22 14:10:44
解決済み2018/08/22 20:58:00
共感した0
回答数3
閲覧数1730
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

全商簿記1級に合格してもあまり評価されませんが、高校在学中に日商簿記2級に合格するとけっこうアピールになります。 大学に進学するなら在学中に税理士や会計士試験に合格するとどこの大学だろうと余裕で福銀に入れますよ、がんばってください。

回答日2018/08/22 20:28:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!一応自分の学力の中で1番頭が良い大学に行って勉強頑張ります。

回答日
2018/08/22 20:58:00

その他の回答(2件)

  • 鹿児島銀行には特定総合職採用という短大卒向けのものがあり、鹿児島県立短大からも何人も採用されているので可能性はあるでしょうね。ちなみに福岡銀行にも短大卒採用はありますが、鹿児島県立短大からの採用ありません。 また、鹿児島銀行から福岡銀行の転職はよほどのことがない限り無理だと思います。

    回答日2018/08/22 14:45:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どのような職種に就くかにもよります。 総合職などを希望する場合は県短や国際だと難しいです。 県短や国際は支店の窓口業務止まりのキャリアになります。 やはり鹿銀、福銀は地銀とはいえ 各県では一番の銀行になりますので 普通に総合職だと低くても鹿大レベルだと思います。 福銀まで視野に入れるのであれば 国立大、私立なら立教・立命館・早稲田・慶応とかじゃないですか。 銀行に関しては今後どんどん人員が削減される業種です。 競争率も高くなると思います。

    回答日2018/08/22 14:23:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社鹿児島銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社鹿児島銀行の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社鹿児島銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社鹿児島銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社鹿児島銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。