質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4年の就活生です。 八千代銀行と東日本銀行から内々定をいただき、どちらの銀行に就職させていただくか、非常に悩んでいます。

銀行の業績、仕事内容、待遇、福利厚生等、両行はほぼ同様に思われます。 支店をそれぞれ5店舗訪問させていただきましたが、両行とも親切・丁寧で、全支店とも好印象でした。 学生では分かり得ない、それぞれの銀行の特徴、良い点や悪い点、将来性等々、 社会人の方から感じるイメージでも結構ですのでコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問日2013/05/11 16:44:04
解決済み2013/05/26 05:43:34
共感した0
回答数3
閲覧数8585
お礼50

ベストアンサー

早々と内々定をもらえ、良かったですね。 東日本銀行は、無尽、相互銀行からいわゆる第二地銀になったところです。 一方、八千代銀行は、もとは、信用金庫で、当時全国一の信用金庫でした。 どちらがいいとは一概に言えませんね。 入ってから配属された支店や上司によっても違うし。(特に、それが大きい) 今の段階では難しいです。 私個人的には、後者の方がいい印象があります。(元この業界にいました) 規模、自己資本など比較してみて下さい。

回答日2013/05/11 18:30:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • どちらかの銀行に知り合いが勤務しているので聞いてみました 支店の立地が違うそうです 通勤も重要な要素だそうです (常磐線沿線に住んでいるor小田急線沿線に住んでいるetc) ながく勤める気持ちでしたら、考慮してみるのも如何でしょうか?

    回答日2013/05/15 22:43:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 本当に似たような第二地銀ですよね。関東で似たようものですよね。後は立地とか取引先とかにもよるのではないでしょうか。

    回答日2013/05/11 16:54:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社東日本銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社東日本銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社東日本銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社東日本銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社東日本銀行
クチコミ

株式会社東日本銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社東日本銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社東日本銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社東日本銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。