質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4年の就活生です。 八千代銀行と東日本銀行から内々定をいただき、どちらの銀行に就職させていただくか、非常に悩んでいます。

銀行の業績、仕事内容、待遇、福利厚生等、両行はほぼ同様に思われます。 支店をそれぞれ5店舗訪問させていただきましたが、両行とも親切・丁寧で、全支店とも好印象でした。 学生では分かり得ない、それぞれの銀行の特徴、良い点や悪い点、将来性等々、 社会人の方から感じるイメージでも結構ですのでコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問日2013/05/11 16:44:04
解決済み2013/05/26 05:43:34
共感した0
回答数3
閲覧数8503
お礼50

ベストアンサー

早々と内々定をもらえ、良かったですね。 東日本銀行は、無尽、相互銀行からいわゆる第二地銀になったところです。 一方、八千代銀行は、もとは、信用金庫で、当時全国一の信用金庫でした。 どちらがいいとは一概に言えませんね。 入ってから配属された支店や上司によっても違うし。(特に、それが大きい) 今の段階では難しいです。 私個人的には、後者の方がいい印象があります。(元この業界にいました) 規模、自己資本など比較してみて下さい。

回答日2013/05/11 18:30:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • どちらかの銀行に知り合いが勤務しているので聞いてみました 支店の立地が違うそうです 通勤も重要な要素だそうです (常磐線沿線に住んでいるor小田急線沿線に住んでいるetc) ながく勤める気持ちでしたら、考慮してみるのも如何でしょうか?

    回答日2013/05/15 22:43:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 本当に似たような第二地銀ですよね。関東で似たようものですよね。後は立地とか取引先とかにもよるのではないでしょうか。

    回答日2013/05/11 16:54:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社東日本銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社東日本銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社東日本銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。