質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヒューマントラストという会社怪しくないですか??

3月15日までの短期の仕事をタウンワークで見つけて応募してみました。税務署の確定申告のアルバイトです。 タウンワークには「誰にでもできるPCの簡単作業」と書いてあり応募してみました。その派遣会社に。 説明会で、給料を働いた日に頂きたい方は「キュリカカード」というカードを作ってもらいます。そのカードを作ったら全国のアコムのATMからしか下ろせません。手数料310円。と言われました。 税務署で研修があるといい、参加してみると 税務署でアルバイトとして雇われてる人20人くらいとヒューマントラストからの営業の若い人、それと私と同じ立場のタウンワークを見て応募した5人。パソコンルームに行きアルバイトの人と混じりながら研修を行いました。3時間 アルバイトの人は3日間研修があるそうです。税務署の人は「1日だけの研修じゃ働いてもらっちゃ困る、派遣会社だからアルバイトよりできるのは当たり前だろ?」「税務署のアルバイトの子は研修3日間もバイト代がでるけど、今日の研修3時間は給料でるんでしょ?3日間研修やるけど参加したら給料を派遣会社から出せるの?」と営業の人は「上のものに相談します」と言われました。 後日電話がきて「3日間の研修の給料はでません。」と。 出勤、退勤の処理も携帯からサイトにアクセスし、朝家をでる前にそのサイトにアクセスしないと電話がかかってきてその電話さえ出なければ給料がもらえない。 などちゃんとした会社なのか心配です。 税務署のアルバイトの子と同じ給料なのに派遣だから派遣だから仕事は完璧にできるだろ?的な感じでちょっと心配です。 私でも働けるでしょうか?15日から勤務です。補足今日になり電話が来ました。「明日の仕事の件でまた電話するので今から電話がつながるようにしてください」 「は?」今電話で言うんじゃないのか?と思いました。 かけなおされた電話は「いつ出勤するんでしたっけ?いつお休みでしたっけ?」→この前電話でいつ出勤か言われたのに。。。 ホームページをみたら「提携ATM」で24時間働いた日に給料ゲットとありますが、そのATMはアコムなのです。。。。 信頼できないです。

質問日2010/02/13 13:00:24
解決済み2010/03/02 02:02:02
共感した6
回答数2
閲覧数47708
お礼0

ベストアンサー

絶対止めた方が良いです。自分なら行きません。 何よりこんな勤務確認なんて自分から考えたらあり得ません。 、 >朝家をでる前にそのサイトにアクセスしないと電話がかかってきてその電話さえ出なければ給料がもらえない。 それと給料形態も自分からすればふざけるなって感じです。 >全国のアコムのATMからしか下ろせません。手数料310円。と言われました。 調べたら余り良い評判はないようですよ、ここは。 http://www.nandemo-best10.com/f_job-haken/z6.html 自分なら行きません。他の信用にある所に探して行きます。

回答日2010/02/13 15:26:14
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 今後使われないほうが良さそうですね。 税務署のバイトはしたことがありますが、 派遣でいくレベルのものではないと思いますよ。 税務署員の対応を聞くと、 貴方に支払われる賃金はバイト代だけど、 かなりの上前をはねる契約がなされていると思います。 慣れて来年も行きたいようならば、 職員さんに声をかけておいて来年も使ってもらってください。 税務署のバイト自体は、e-taxのお手伝いだと思います。 個表(青色の紙)の確認ができて、入力を間違えなければ大丈夫だと思います。 確認を怠ると、障害者控除や扶養控除が抜けますし、 入力の段階で1桁間違うこともあります。 急いで数をこなそうとせず、正確に打つことが大事だと思います。 -------------------------------------- この回答をした後に、気になってヒューマントラストを調べて見ました。 先の回答者の方がいうように、最悪の会社のようです。 会社のシステム、人材のロクな物がなく、派遣される人からも企業からも最低の評価しか受けていないそうです。 しかし、明日から確定申告が本格化するので、仕事には行ってください。 時間は絶対計算しておいた方が良さそうです。 普通ではありえない給料計算の間違いもそれでは起きると思います。 税務署員にはおそらく、あなたは業務のプロの売込みで給料高めで派遣されています。 で、来たみたら普通のバイトと同じで、ヒューマントラストに支払うのが馬鹿らしいのです。 なので、総務の方にはあなたはつらく当たられると思いますが、 すこしずつ説明するしかないですよ。最後には同情してくれるでしょう。

    回答日2010/02/13 16:49:04
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アコム株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アコム株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アコム株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アコム株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アコム株式会社
クチコミ

アコム株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アコム株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アコム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アコム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。