質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

営業の仕事について 今の仕事は違いますが 以前営業の仕事で研修を受けた事があり 押忍!! 私は○○と申します!! みたいなまるで自衛隊と思わせるかのような

元気はいいのですが 元気の度が超えるほどの社風だったのですが営業ってそういうものなんですか?? 確か株式会社ゼロベスト管理サービスという名前だったのですが^^;

質問日2011/06/16 20:02:26
解決済み2011/06/18 20:27:49
共感した0
回答数2
閲覧数177
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私の会社でも言われることですが、営業はまずハキハキした言動でしなければいけない、特に仕事をまだ理解できていない新人営業マンは大きな声で挨拶しとけって言われました。正しいかどうかはわかりませんが、自分としてはなるほどって思います。キャリアを重ねた今、他企業の新人営業マンを相手にする機会が増えると、声が小さかったり勢いがない相手には、大丈夫かって思います。ただ、自衛隊ほどの勢いでこられても、インパクトがあって記憶には残りますが、少しひきますね。

回答日2011/06/16 20:52:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

回答日
2011/06/18 20:27:49

その他の回答(1件)

  • 営業コンサル@竹内です。 私も過去に軍隊式営業を経験しまいたが、 全く必要ありません。 そういった研修も実施されていたりしますが、 そんな事は営業の成功要因の多く見たとしても3割位でしょう。 それよりも、マインドやスキルの方が重要です。 誰に、どんな気持ちで、どのように接するか? それは一言でいえばこういったものです。 「相手の心理を知り、人間関係を作り、問題解決や体験を提供する」のが 営業マンの使命です。 結論は、精神論3割、マインド4割、スキル3割です。

    回答日2011/06/18 16:23:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ゼロの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ゼロの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ゼロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ゼロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社ゼロ
クチコミ

株式会社ゼロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ゼロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ゼロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ゼロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。