質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

第一交通産業って、本当のところはどうなの?

現在福岡在住ですが、第一交通産業という会社がタクシーの配車事務を募集しています。 正社員だし給料が15万以上といいので、面接を受けようかと考えているのですが、検索して見るとかなり評判がよくないようです。 実際のところはどうなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問日2013/06/15 09:58:39
解決済み2013/06/17 14:56:54
共感した1
回答数2
閲覧数10965
お礼100

ベストアンサー

元、第一で班長をしていた者です 売上げを揚げている乗務員は居心地が良いですね ただ、第一は買収して大きくなりましたので元の会社カラーは根付いていますね 一番良いのはあなたが面接を受ける営業所の車両に乗り、その乗務員に根掘り葉掘り聞くのが良いですね 勿論面接を受ける事は伏せていてね 第一の名古屋で配車係も経験しましたが、忘れ物、苦情の対応も配車係の仕事になります ストレスの溜まる仕事です 福岡なら多分自動配車systemだと思いますから少しは楽ですが、、、 お客様と乗務員は自分勝手で上司はあまり感知をしませんが、怒る事だけはしますね 忘れてはいけないのは、乗務員はお金を持って変えるので比較的甘いですが、内勤者はお金を生みませんので風当たりはキツいです

回答日2013/06/15 20:23:06
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

元、第一交通にお勤めの方ということでベストアンサーにさせて頂きました。 もう少し面接を受けるかどうか考えてみようと思います。

回答日
2013/06/17 14:56:54

その他の回答(1件)

  • 今週の月曜日に第一交通に買収された会社の事務で、面接に行きました。 やはり、給与は安いですね。 担当者に不幸ができたとのことで、面接の日時が変更になりましたが、変更になった応募者5人全員同じ日時にセットしていました。 早いもんから順番に面接したみたいで、かなり待たされました。 時間をずらすなりの配慮がほしかったです。 車の保有台数は、日本一だそうです。 私の受けた会社のドライバーの平均年齢は、61歳です。 配車していた人も、かなり年配でした。 わかる範囲は、以上です。

    回答日2013/06/15 10:15:56
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

第一交通産業株式会社の求人情報

他にも求人があります!

第一交通産業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

第一交通産業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 第一交通産業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

第一交通産業株式会社
クチコミ

第一交通産業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 第一交通産業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

第一交通産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

第一交通産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。