年収データはクチコミ及び、LINEヤフー株式会社の統計データから算出しています。
株式会社オープンハウスグループの
クチコミAI要約文(β版)企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
新規顧客獲得、給与と福利厚生、若手の経験、仕事量とやりがい、ワークライフバランスについてのクチコミが注目されています。
株式会社オープンハウスグループの
カテゴリ別クチコミピックアップ
大量の離職者が出ることを前提に、大量募集・大量採用を行っていることがあるからです。 このような企業は、社員がすぐに辞めてしまうことを前提に事業をしているので、「社員を育てるつもりがない」「辞めるのが当たり前」という認識なこともしばしばです。 実は、求人掲載期間の相場は4週間と言われており、長くても2ヶ月ほど掲載していれば、たいていは採用が決まります。 逆に言うと、3ヶ月以上掲載している企業は、「大量募集・大量採用を行っており求人掲載を辞めるつもりがない」「採用要件が厳しすぎる」「採用はしたがすぐに辞めてしまった」などの理由が考えられます。
研修などは基本的にない。ただ相手方に自分を売り込むスタイル。部署などによるが、残業時間は労基に違反するレベル。休日出勤万歳。一日中教えられることはあまりなくお昼もろくに食べることができず、営業に駆り出されるので、上司の犬のようになる。毎日の基礎数字、売上などの数字には厳しい割に、固定残業代を超えた残業は提出させてもらえない(ところもある)交通費に関しては提出する基準がしっかりしている代わりに提出できなかったことに関しては干渉されない。ボーナスは期待値で変化する。
ドライで自立性を求める文化。引き継ぎなどは期待しないでください。自分の業務 でなくなれば、あとは押し付ける文化。そういった働く社員の人柄や仕事感が感覚が合わなすぎて退職しました。また、業務自体がまわっておらず、対外的に指摘されたらまずいくらいの状態。ですので、在職社員は必死で長時間働き、でもスキルアップできないという悪循環だと思います。スキルアップを目指して入社しましたが、実際働くとそれどころの現実ではなく、だけど、自立性のような言葉で自分の想いは自分の中で納めないといけず、誰にも助けを求めることもできにくい現状です。よほどサバイバル能力がある方、もしくは鈍感だったり自己中心的な考え方をキープできる人でないと長く在籍するのは厳しいのではないかと思います。私は退職し次の会社にいき、よかったと思っています。万人に言えることではないかも知れませんが、タブな環境だとは思っていただいてよいと思います。
大量の離職者が出ることを前提に、大量募集・大量採用を行っていることがあるからです。 このような企業は、社員がすぐに辞めてしまうことを前提に事業をしているので、「社員を育てるつもりがない」「辞めるのが当たり前」という認識なこともしばしばです。 実は、求人掲載期間の相場は4週間と言われており、長くても2ヶ月ほど掲載していれば、たいていは採用が決まります。 逆に言うと、3ヶ月以上掲載している企業は、「大量募集・大量採用を行っており求人掲載を辞めるつもりがない」「採用要件が厳しすぎる」「採用はしたがすぐに辞めてしまった」などの理由が考えられます。
プライベートを充実させたい人は定時に上がっている。それを悪く言う人がいない。 遅くまで仕事をしたい人は仕事ができる。 営業成績を出さないと月末忙しくなるが月初からしっかりやっていれば自由に時間調整をできる。 毎月好きな日にちを4日程度休むことができる。
女性でも関係なく活躍出来る。 女性の先輩も多くいるので相談なども気軽にでき、親身になって悩みなどを聞いてくれる。人事部の人達もよく人を見ているので思ったことは声に出せばすぐに反応をもらえる。昇進も男女関係なく成績が直接反映されていると思う。
不動産の将来性安定性から入社を決意。思っていたより楽しい会社でした。まだまだ自分はいけると思い、営業で大活躍する予定でした。会社はどんどん成長していくため安心感がありました。福利厚生が充実している。志を持った家族のような仲間たちがいてアットホームな職場でした。クレジットカードの審査に落ちたことがないです。上司も良い人が多いです。この職場はよかった。
20代という若さで、マネジメント等の重要な役割を任されるので他の20代よりも良い経験が出来ると思う。 研修制度はそこまで充実していないが、その分自分で考え、主体的に行動する力が身につくと思う。
株式会社オープンハウスグループの
求人情報
株式会社オープンハウスグループの
類似企業との比較
| 企業名 | 年収 | 残業時間 | 有休消化 | 求人 | 所在地 |
|---|---|---|---|---|---|
| 表示中の企業株式会社オープンハウスグループ | 932万円 | 53.5時間 | 25.7% | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社ザイマックスグループ | 704万円 | 16.3時間 | 47.5% | 募集中 | 東京都 |
| 住友不動産ステップ株式会社 | 685万円 | 41.1時間 | 24.3% | 募集中 | 東京都 |
| 三井不動産リアルティ株式会社 | 666万円 | 19.5時間 | 64.8% | 募集中 | 東京都 |
| 野村不動産株式会社 | 928万円 | 35.0時間 | 41.4% | 募集中 | 東京都 |
| みずほ不動産販売株式会社 | 751万円 | 23.3時間 | 60.8% | 募集中 | 東京都 |
| 東急リバブル株式会社 | 653万円 | 37.1時間 | 42.4% | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社ファーストナース | 381万円 | 12.9時間 | 46.3% | 募集中 | 東京都 |
| 小田急不動産株式会社 | 924万円 | - | - | 募集中 | 東京都 |
| 株式会社ボルテックス | 660万円 | 27.9時間 | 71.4% | 募集中 | 東京都 |
株式会社オープンハウスグループの
質問・相談
株式会社オープンハウスグループの
事業概要
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
株式会社オープンハウスグループを
フォローする※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?