たいです。 面接では一日中事務所でPC作業か電話応対と聞いていたので職務内容からして今の時間給で妥当と判断し、一般事務で雇用契約書を交わしました。ところが入社1ヶ月後くらいから、検品や棚卸しや出荷指示・チェック、倉庫作業員の指導等で一日の内半分は倉庫に居ます。勿論、法人顧客とのトラブル処理もしています。要するに一般事務職の私が顧客窓口になっています。顧客が来社すると名刺もないのに独りで対応させられましたし、顧客から画像を要求されれば私用携帯で撮って自費で送信しています。正社員は会社からの貸与品があるし、一顧客二人以上で対応していますが、私のサポートはいません。顧客側には正社員によるバックアップ体制を明示してますが、実際は相談しても何もしてくれません。休日は自宅から各所に電話指示をしています。担当する顧客数は少ないものの、職務内容は正社員の総合職と変わりません。正社員の総合職と同じ業務をしても給料は彼らの半分以下です。入社前聞いた職務と違うのでせめて給料上げて欲しいです。昇給見込み有るでしょうか?
見込み無いよ。そういう観点で聞いてもらえないから。 会社側が考えるのは「辞められて新しい人雇って同じ働きになるまで育てる労力」と「貴方の給料を上げる」ことを天秤にかけて、給料上げてあげる検討するのです。 決して既存正社員と同じようなことをしているからではありません。 辞められるよりもお買い得だと思わせることですね。
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