仕事で毎日運転しているので出来て当たり前なんでしょうが 交差点などでトレーラーが頭を振って小回りで1発で曲がり走り去る姿なんて最高です 改めてトラックの運ちゃん尊敬します 自分も視力が良ければトラックの運ちゃんになりたかったです 動画とか探してるんですがなかなか見つかりません補足皆さんおっしゃるとおり新幹線の陸送輸送はとても迫力がありました 建設重機などを輸送するトラックドライバーもみごとなハンドル捌きです 狭い路地を曲がるとき停止線で止まってる車ぎりぎりまで頭を振って曲がる時も迫力ありますよね
多分、日本一ステアリングさばきの上手いトラックドライバーは、 「日本通運」の、新幹線を運ぶトラックドライバーか、 プルサーマル計画の使用済み核燃料棒を運ぶドライバーだと思います。 「新幹線の陸送」 などで検索してもダメですか? 可能性のあるキーワードは、 日本車両・豊川工場 日本通運 新幹線陸送 考えついたのはこの位です。
新幹線輸送や特殊貨物輸送の運転手がうまいとは限りません。 あれは前後に先導者がつき現場では誘導がたくさんつきます。(イコール誰でもできます) やっぱり一番ハンドルさばきがいいのは一人では現場や工場を渡り歩くドライバー。 鋼材輸送もうまいと思います(重量があるのであまりハンドルを切ると曲がりません) 海コンは一日も何十回もバックすることがあるから(しかも線にあわせてまっすぐと)バックはピカイチでしょう。 ウイングは人によりけりですが荷扱いはピカイチでしょう。 フェリーの無人輸送なんかやっているドライバーは船内やってるから(暗くて狭いところで毎日縦横無人にバックしまくっている) とにかく作業は早いでしょうね。 ケミカルやタンクやっている人たちは液体で走りも停止も揺られまくるから先読みが必要。 このように荷物や車両の様式によっても様々ですが、やっぱり一人でいろんな現場を走っている下請け業者が腕はいいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。