社内社員でも問題になりそうな質問ですが、業務委託会社にこのような質問はどうなのだろう?? と思いました。 日本通運はもしかして偏った政治的思想のある会社なのでしょうか? この折、ワクチンを打つ予定のなない方は、保守的な思想をもった人が多いと思うのですが。 少し気の弱い女社長のきなこ。
私なら元請けがどこであろうと接種しますよ。 最後にお客さんの元へ届けるのは末端の業者です。 マスク、手指消毒はしていてもいつどこで感染するかわかりません。 お客さんの為でもありますが自己防衛の手段だと思います。 日通にしてみれば「当社ドライバーはすべてワクチン接種済みです」 というセールストークができますからね。 ちなみに注射は「え?打ったの?」って感じです。 二日ほど鈍痛がありますが荷物を持つには影響はない程度でした。
政治的思想ではないと思いますよ。 何かあったときには遅いので、その予防対策でしょうね。 私はただの一顧客(宅配業者さんからみて一人のお客)なのですが。 配達していただく業者さんでワクチン接種を受けていない方のうち、ご自分の意志で打たないという方には正直荷物を持ってきてほしくないです。 ワクチン接種の予約待ちとかではなく、打つ意思のない方です。 打たない、打ちたくない、という意思は尊重できますので、それはその方の自由であり、悪く言うつもりは毛頭ありません。 ただ、家に荷物を持ってきてほしくはないのです。 こういった(私のような)お客がいる以上、社会的影響の大きい大企業は、質問者さんの仰るような質問状をだすことも致し方ないのかな、とも思います。仮に、日本通運さんの委託している業者さんがコロナにり患した場合、荷物を配達したお客さんにどう説明するのか、どこまで責任が取れるのかということでしょう。 少し矛盾に聞こえるかもしれませんが、こういった質問状を出すこと自体には私も?ですけどね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。