(^O^) 荷物の輸出入の為、コンテナの中に格納する荷物について、その荷物の管理者(荷主)からドレー(トレーラー)の手配の依頼を受け 配車の手配、クレーム対応、荷物の陸揚げ時、保税地域での税関検査の立ち会い、 使用するコンテナのサイズ、床のフロアーボードの汚れの程度、製造年数など荷主から指定される、荷物のコンテナへのバンニング(積み込み作業)の直接のオペレーションとして荷役会社の親会社 例として日本通運、住友倉庫などから運送会社へ、当該運送に関する手配の内容を文書として、取り交わし円滑な流れで、顧客に荷物をお届けする一連の流れが概略です。安全パトロールもあるでしょう。港湾には船内・沿岸・倉庫・コンテナ船対象など各部会で組織されていると思います。それに総合職であれば、当然、関わるでしょう。大変 こまねずみ(笑)の様に忙しいでしょう。
具体的な説明有難うございます。このような仕事は初心者にはかなり大変そうですね。 回答者様はこのような仕事をしていらしたのでしょうか? こまねずみのように忙しいときいて正直考えを変えてみようと思いました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。