その会社が運んでいるものや、規模、保有トラックのサイズ等で様々。 あとは取引先による。 日本通運や日本郵便など大きいところから直接仕事を受けてる会社や、製品の製造メーカーや市場から直接契約している会社の便(これを「自社便」)を持っているところは給料がいい。 逆に2次受け、3次受け、4次受けと下流の中小になると、途中でピンはねされるので運賃収入が安く、給料単価も安い。 同じサイズのトラック、同じ荷物、同じ運行時間でも、待遇・給料は全然違う。
素朴な疑問点ですから素朴に解答しますが、 平均して「20~50万円以上」。 拘束時間は平均して13時間~から。 不透明な勤務時間を指示する会社が多いですね。 金額だけ気になるならば、大体そんな金額です。 会社の規模にも依りますが、貰える額が大きい程、 仕事自体厳しい環境下になりますからね。 最近は拘束時間の見直しとかかなりあの業界は変わりつつあるようですが、貰える額にだけ惹かれて飛び込むのは控えたほうが無難ですよ。
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