募集している職種によります。 事務系なら船積書類を行き先ごとに袋詰めしたりするところからですかね。 輸出通関の申告行為や輸出貨物の搭載計画を立てたりというのは相応の 知識がいるのでいきなりはムリだと思います。 作業系なら輸出貨物のラベル貼り、搭載計画に基づいたパレットへの貨物の 積み付け、倉庫でのピッキング作業などではないですか。運送屋の作業≒ドライバー、フォークマンと考えがちですが、大手はそこいらの教習所の卒検より厳しい社内検定に合格できないと運転させてもらえないことが多いです。 ※日通はペリカン便は撤退しています/海外はフェデックスが殆どです。 ※運送屋の中での話ですが職場環境は良い方でしょう。そうそう潰れないでしょうし。立地さえガマンできれば&短期での高収入を求めなければ(長く続けるなら)悪くないと思います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
多分ペリカン便(宅急便)などの仕分けとかじゃないでしょうか?ヤマト航空とかは配送関係と聞いたことがあります。就業時間のシフトとか出てれば参考になると思いますけど・・・
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。