いる。定時は17時らしい。もうすでに残業モード。 ・集荷が終わり、ターミナルに戻るもすぐに荷降ろし出来ない。(他の集配車がいる)いざ荷降ろしをしようにも、台車が全てなくなっていて、適当な台車を見つけ、グルグルとターミナル上で仕分けをしながら荷降ろし。 ・だいたい終わりは22時、朝は8時から。 大手の部類に入る名鉄運輸さんですが本当にこのような劣悪な環境で働かれているのでしょうか? 残業100時間を余裕で上回りそうですが。
名鉄に限らず何処もそんなもんですよ! 特に宅配便を扱うヤマト、日本郵便、佐川の方が更に酷いと思います。 なんせ、希望配達時間の最終枠が21時迄ですから… 時には21時を回っても夜間指定や再配達が残っている場合もあります。 やっと配達を終えて営業所に戻ってから事務処理で更に1時間くらい業務します。 暮れの繁忙期なんかは軽く0時を回ります。
以前私は、名鉄運輸で総合職として働いていましたが、1ヶ月の残業100時間どころか250時間ぐらいでした。 大卒(新卒)の事務員として採用されたのに、3年間はトラックの運転手を朝7時から夜中1時か2時まで、1日17時間労働で休みもほとんどなく働かされました。 おまけに低賃金で、サ-ビス残業の嵐。固定給で時給に換算すると365円! 事故起こすと吊し上げにあった挙げ句自腹でした。
仕事をしてる割には給料特別もらえないかと思います。歩合制の計算の割合がドライバーには満足いかないように、会社の割合のほうがどうしてもいいです。人間関係についても...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名鉄運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
検索しても支店までは出てこない為、選択出来なかったが、四国福山通運・徳島支店の口コミです。 …続きを見る
急いで安全に荷物をお届けする仕事をしてるのに、もっと早く来てくれ、事務所の奥の部屋まで持って…続きを見る
女性が多いので陰口だらけで最悪な環境。 上司も適当で頼りなしでその日の気分で配置する。ひい…続きを見る
工務物流を担当しましたが、生産現場が間に合わないと自分達で応援生産したり納期を延ばしたりしな…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名鉄運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。