質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

タクシー運転手になりたいです。

東京4社(大和自動車交通・日本交通・帝都自動車交通・国際自動車)のうち、もっともおすすめの会社を教えてください。 また簡単におすすめの理由もお願いします。 よろしくおねがいします。

質問日2010/11/01 22:24:55
解決済み2010/11/04 21:26:57
共感した2
回答数2
閲覧数6252
お礼25

ベストアンサー

東京でタクシー乗務員になるならば、東京四社はお勧めです。チケット数や無線本数が違います。 それだけでなく、なにより接客に対する姿勢がお客様に受けています。私も四社の乗務員です。 接客に力を入れて、選ばれるタクシーを目指す会社の方針には賛同しています。 私は基本的に自宅から通いやすい会社が良いと思います。 ただ、四社を他人事のように言いますと、 日本交通は社長の考え方が良いですね。これを支持するお客様も多いと思います。でも、いろんな面で結構厳しいとは聞きますが。また、グループ化を強力に推進しているので、台数が増えすぎて無線がなかなか取りにくくなるかもしれないですね。 帝都と大和は環境は比較的穏やかとは聞きますね。でも、本社の営業力はあまり日本交通や国際自動車よりは強くないようにも見えますね。また、大和は四社の中で未だキャブカードやプリペイドカード未導入で、このところ設備投資に消極的ですね。 国際は日本交通と同様に営業力はありますし、お客様から選ばれる力は強いと思います。ただ、行政処分で受けた傷がどのように現場に影響しているのか気になりますね。 その他の待遇については実際に各社の担当者に質問して実態を把握するべきでしょう。

回答日2010/11/02 22:01:18
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2010/11/04 21:26:57

その他の回答(1件)

  • 僕だったら日本交通です。 理由は以前からいろいろなタクシーに乗りますが、一番、日本交通が親切で運転も上手で乗っていてまた乗りたいなーと思うからです。ぜひ人から好かれるタクシー運転手を目指して頑張ってください。

    回答日2010/11/01 22:29:33
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大和自動車交通株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大和自動車交通株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大和自動車交通株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大和自動車交通株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

大和自動車交通株式会社
クチコミ

大和自動車交通株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大和自動車交通株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大和自動車交通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大和自動車交通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。