タンカー船で一等機関士として働いている者です。 日本郵船などの大手船会社は、船長やチョフサークラス以外は、ほとんど外国人です。 PCCなんかは日本人が活躍しているようですが。 本題に戻りますが、海洋大と神戸大学のどちらを卒業したかどうかは、あまり関係ないと思います。 結局は、所有している海技免状で左右されます。 日本郵船のオフィサーで乗るならば、最低でも三級海技士、二級海技士の筆記試験までは合格しといた方がいいと思います。 私の先輩が、日本郵船と近海郵船のどちらにもいますが、両者とも二級海技士までは取得しています。 頑張って上級免許の取得に励んで下さい。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
非常に穏やかな面接で、学生の話にも耳を傾けてくださるような面接官の方々でした。着飾らず、ありのままの自分をお伝えするのがいいと思います。キャッチボールを重視する...
業界研究は十分にできていたものの、会社の事業に関してもう少し調べたほうがよかったと思った鋭い質問もあったので、受けられる方は抜かりなくやられることをお勧めいたし...
職場の雰囲気は良い。上司は決して愚痴や文句は部下の前では言わないところが徹底されている。サー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本郵船株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。