質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

専門商社について

marchレベルの大学からこのレベルの専門商社への就職は厳しいでしょうか? ちなみに日東駒専からだと無理なのでしょうか? 浅はかな質問ですみません

質問日2017/08/12 21:23:45
解決済み2017/08/27 03:02:48
共感した1
回答数5
閲覧数7653
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

専門商社(大卒)は日東駒専クラスが多いです。 総合商社(大卒総合職)は東早慶明青立中が多いです。 就職の偏差値は以下の通りです。 (日本人の平均を偏差値50とする) 偏差値35・・・風俗・パチンコ屋・水商売・日雇い労働者 偏差値40・・・小企業 偏差値45・・・自衛隊(高卒士候補)イオン(高卒)吉野家(高卒) 偏差値50・・・トヨタ(高卒)東京電力(高卒) 偏差値55・・・トヨタ販売店(大卒)自衛隊(高卒曹候補)地方警察(高卒)吉野家(大卒総合職) 偏差値60・・・国家地方公務員(高卒初級)地方警察(大卒)イオン(大卒総合職) 偏差値65・・・国家公務員(中級)地方公務員(上級技術系)地方教員(大卒)マルハニチロ(大卒) 偏差値70・・・国家公務員(上級技術系)地方公務員(上級事務系)東京電力(大卒技術系)トヨタ(大卒技術系)自衛隊(防衛大学校卒) 偏差値75・・・三井住友銀行(大卒総合職)東京電力(大卒事務系総合職)トヨタ(大卒事務系総合職) 偏差値80・・・国家公務員(上級事務系)司法試験(法科大学院卒)

回答日2017/08/16 16:19:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 僕は大卒新卒時にその業界で働いていました。 日東駒専どころかFランばかりで、MARCHはどちらかというと少数です。 なぜかというと、その業界は薄給で生涯収入が多いとは言えないからです。 なのでMARCH以上はそういうところは目指さないんです。 四季報を見て、平均年収から生涯年収をはじき出せば見えてきますよ。

    回答日2017/08/15 16:28:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大学入ってからしっかり準備すればいけると思います ニッコマでもなんとかいける範囲かと

    回答日2017/08/15 09:18:40
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 総合商社は難しいとの理由から専門商社を狙うことも一案ですが、メーカーの海外部門を狙うこともお考え下さい。就活の夢も広がります。 専門商社のリストの中には、書籍取次、総合食品卸、薬品卸、航空会社子会社もある。 島耕作の漫画でも読んで企業研究して下さい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7%E5%B3%B6%E8%80%95%E4%BD%9C

    回答日2017/08/14 12:17:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 可能ですよ。 どことは言えませんが、私もMARCHで商社ですから。 駒沢の同期もいますね。 総合商社でも少数ですがMARCHで入社している人はいるので大丈夫です。 英語の勉強を頑張って下さい!

    回答日2017/08/12 21:49:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東京電力ホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京電力ホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東京電力ホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東京電力ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京電力ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。