質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東電の契約変更 20A→30Aの契約変更は東電に連絡すれば対応して貰えると思うのですが、

スマートメーターにはなっていても古い分電盤で20Aのサービスブレーカー(リミッター、アンペアブレーカー)が取付されたままになっている場合。 東電側はそれを把握していて作業員を無償で派遣して直結の器具を取付けてくれるのでしょうか? (電話した時にサービスブレーカーがあるかちゃんと確認してくれる?) スマートメーターで20A→30Aにして料金はしっかり貰うけど20Aのサービスブレーカーはそのまま残置されて20Aで落ちちゃうとかありえますか?

質問日2023/08/28 21:31:59
解決済み2023/09/05 22:55:40
共感した0
回答数1
閲覧数50
お礼0

ベストアンサー

分電盤にサービスブレーカーが設置されている場合は、スマートメーターのリミッター機能をオフにしているので、工事日の打合せを行い、サービスブレーカーの取替を行います。

回答日2023/08/28 22:56:07
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

東京電力ホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京電力ホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

東京電力ホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京電力ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京電力ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。