自分は関東の工業高校に通っています。 電気科の電力エネルギーコースに所属している2年です。 部活はバドミントン部に所属しています。 電気科の求人がくる就職先で大手を挙げるとすれば、東京電力、関東電気保安協会の2つくらいです。この2つのどちらかの就職を考えているのですが、高卒で就職する場合どちらがいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。 例えば、やる仕事の違い、転勤の多さ、給料の違いなどなど。 回答お願いします。
東京電力 配電部門は、電柱に昇り工事する 夜勤や土日も仕事がある。研修は過酷。夏には、作業服が絞れる位の汗をかく。靴に汗が溜まる。変圧器を山奥まで、徒歩で持って行く訓練がある。給料は、事務職より高い。 送電部門は、鉄塔に昇り工事する 異常がないか、電線の点検がある。 活線での作業。線を伝い作業。鳥の巣の除去もある。事務職より高い 保安協会は、東電の下請けの会社 4年に1回各家庭を訪問して、漏電の有無を調査。工場等の電気の管理 休みの時に呼び出しがある。 給料は、そこそこ。
東京電力ホールディングス株式会社の
求人情報
最終面接でプレゼンテーションがありました。 面接の前日の、恐らく正午にテーマが発表されたと思います。 中期経営計画などから詳しく企業分析を行い、そこから何を...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
社員は、新卒(修士、学士)高卒、東電学園卒、短大卒、高専卒、中途採用などで構成され、派遣社員…続きを見る
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京電力ホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。